家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SL旅行(秩父鉄道)

秩父鉄道で運行しているSLc0027487_2104427.jpgに家族で昨日(5/1)乗ってきました。8年前、妻と長瀞に旅行した際、SLの存在を初めて知ったのですが、現在まで出産やその他もろもろの事情により、乗ってみたいという気持ちとは裏腹になかなか乗車出来ませんでした。今回やっと念願かない、初めてSLに乗ったのですが、予想通りとても楽しい時を過ごすことが出来ました。その報告を致します。
まず、秩父鉄道のSLは、週末(祝日含む)に熊谷駅から三峰口駅まで一日一往復運行しています。今回私たちは寄居駅c0027487_2114358.jpgから乗り込んで、御花畑(秩父のひとつ先の駅)駅まで乗車しました。その間、非常にのんびりと運行するのですが、それがまた旅情をかきたててくれます。時々鳴らす汽笛、ゆったりとしてそれでいながら牽引の力を感じる出発時、窓の外に広がる煙にいつもの電車とは違う感覚を味あわせてもらいました。都会に流れる荒川とは違う清流の景色c0027487_2131234.jpgと相俟って、とても優雅な気分にさせて頂きました。さらに、駅に停車中に、順番がうまく回ってくれば機関車上に乗せてもらうことも出来るのです。子供たちは乗ることが出来て大喜びでした。良い思い出になったと思います。
1時間ちょっとの旅でしたが、その時間以上に満足できるSL乗車でした。とても楽しかったです。皆さんも是非乗ってみてください。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-02 21:03 | 旅行