家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

千とせ 肉吸

大阪うまいもんシリーズ 第12弾 千とせ の肉吸です。c0027487_058443.jpgこのお店は、なんば花月の近くにあり、また吉本興業の本社そばということもあって、芸人さんたちに愛されているとのことです。
12時頃になるとお店はとても混むとのことなので、11時頃に訪れました。ラッキーなことに、2組しかお店に入っていません。待たずに席に着くことが出来ました。よかった。ということで、定番の「肉吸(¥580)+小ライス(¥150)+生卵(¥50)」を注文しました。しかし!食してみて思ったのですが、肉吸を頼んだのであれば、生卵は不要に思います。肉吸に半熟の卵が入っていました。それをご飯にかけて卵をつぶして食べた方が、半熟の卵がご飯にとろけ、しかも肉吸の汁もご飯にかかるからより美味しいと思うのですがいかが?私は、生卵を頼んで失敗だと思っています。半熟卵ご飯かけを試せなかったから。
とまあ、それはよいとして、肉吸をすすってみました。これは美味しい!ここのお店の汁も、大阪のうどん汁の良いところをしっかり押さえています。そして、じっくり煮込んだ牛肉。牛肉が汁をしっかり吸っていてとても美味です。ねぎの香りと絡まって、とても美味しいです。大満足でした。
大阪の食のお店は、本当に私を裏切りませんね。ありがとうございました。
[PR]
by onmc1404 | 2006-04-30 01:17 | 大阪