人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千鳥屋 みたらし小餠

大阪うまいもんシリーズ 第13弾 千鳥屋のみたらし小餠(¥650/12個入り)です。大阪出張時の事務所のそばにお店があり、気になっていました。お土産で買っていって食してみると...。めちゃくちゃ美味しいのです。周りの餠はもちもちしていて食感が良く、そして噛むと中から汁が出てきて甘みが口中に広がります。この汁がまた非常に美味しい。この食感とたらーーりとした汁の味、これは病みつきになります。本当に美味しいです。
普段は和菓子を好まない娘たちも先を争うように食べ、1・2分の内にすべてなくなってしまいます。この間も、娘たちが私に3個残しておいてくれたのですが、好きなんだからあげるよ、パパは1個だけでいいよ、というや否や一つずつすぐに食べていました。自宅には既に3回、お土産として購入しています(妻と娘のリクエストにつき)。
これは、私が購入した二十種類以上の大阪土産の中で最も美味しい品だと思います。大阪出張の際は是非お土産に購入して見てください。新大阪駅新幹線改札内のお土産やさんでも購入できますので。
トラックバック先:Ruru日記さん
URL:http://ruru405.exblog.jp/3508951
by onmc1404 | 2006-05-04 02:08 | 大阪