家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪散策 その三 道頓堀

大阪の街散策 第三弾 道頓堀です。道頓堀は大阪の繁華街の顔ですね。必ず紹介されます。
まず、度肝を抜かれるのが、グリコの看板c0027487_1492578.jpg。心斎橋方面から歩いて戎橋、通称なんぱ橋c0027487_1482611.jpgを渡り道頓堀界隈に入った際、真っ先に目に付きます。目立ちますね。そして、道頓堀商店街に入ると、有名な看板や人形のオンパレードです。まずは、かに道楽の蟹人形、手足が動いてます。c0027487_1495572.jpg次は、大阪名物食いだおれの前に立って楽器を弾いている食いだおれ人形c0027487_1501797.jpg、つぼらやの河豚等c0027487_1505685.jpg、テレビでもしょっちゅう紹介されている看板が目白押しです。紹介するまでもないですね。そして、少し進むと右手に本サイトでも紹介したうどんの今井本店c0027487_1512014.jpg。ここのきつねうどんは美味しいですよ。
といった感じです。あえて紹介するまでも無いかもしれませんが、ま、大阪に行った証に記事とさせて頂きました。
[PR]
by onmc1404 | 2006-05-14 01:53 | 大阪