家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタ丼 国分寺

おととい、スタミナ飯店@国分寺店に行ってきました。このお店も十年来、ずっと気になっていました。スタ丼が有名で、とにかく量が多いぞ!と聞いていたので、大食漢だった私にとってとても魅力的なお店だったのです。しかし、藤乃木同様、何故か行く機会がありませんでしたが、ようやく訪れることが出来ました。
さて、本題のスタ丼です。まず、写真を見てください。c0027487_1433524.jpgこのボリューム。直径20cm近くある丼になみなみとご飯と肉が盛られています。す、凄い!私が二十代であれば、これだけで大いに喜んだでしょう。しかし、三十代後半で、しかもダイエット中の私にとっては、ちょっとキツそうで、冷や汗が出ました。
次に、味の方はというと。うーん、ニンニクが効いていて、塩加減が食欲をそそる味ですね。生タマゴが味を引き立てます。なかなかおいしいですね。ガツガツと食べられます。これは、量も味もガツガツ系ですね。満足でした。
最後に。このお店、二十代にもっと通うべきでした。大失敗です。

スタミナ飯店 国分寺店
東京都国分寺市南町2-16-14富士野ビル1F
042-323-5145
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-02 01:58 | グルメ