家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

指田屋 うどん

久々に行ってきました。うどんの"指田屋"さんです。大阪のお気に入りのうどんが上品な商人の味とすれば、指田屋さんのうどんは力強い農村の味、と言った感じになります。ここのうどんも大好きな味です。
いつもの通り、もりうどん大盛と野菜天ぷら、他には子供たちがおなかすき過ぎて我慢できなかったので、先にお団子を頼みました。まず、お団子です。c0027487_10405971.jpgこれ、もちもちしていてとても美味しい。噛んだときに素材の感触が強く感じられます。とても美味しいです。お勧めですね。
さ、お待ちかね、もりうどんがきました。(写真は、他の皿から移動したためうどんが少し多めになっています)c0027487_10411797.jpgうーん、このうどんの感じがいいですね。かんでみると、うーん、全く変わらず、とても力強い、それでいて感触が良く喉越しが素晴らしい。美味しいです。普段自宅ではあまり麺類を食べない次女も、ここのうどんはたくさん食べます。そして次は、野菜天ぷら。うーん、この揚げ方がいいですね。素材を大事にしています。美味しい。娘たちにかなり食べられながら、何とかいくつか確保して食べることが出来ました。
やはりここのうどん・天ぷらは美味しいです。とても満足しました。またきます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-06 10:42 | 店紹介