家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 43 )

Amavel(理容室) in 小平

近所にある理容室、Amavel。お気に入りの理容室です。とにかく心地良い気分にさせてくれます。理容店の最近の傾向として、しっかり派と早安派に2分されており、早安派の伸張が進んでいるようですね。しかし、私はAmavelのようにじっくり丁寧にカット&シャンプーをしてくれるお店の方が好きです。さらに言えば、この店は普通の理容店以上に優れているところがあるのでとても気に入っています。それは、技術が優れているのはもちろん、心地よいマッサージや髪の質に合わせたトリートメント方法の指南、スタッフの温かい雰囲気等、サービスが行き届いているからです。店長の腕は素晴らしいですし(私は全てお任せでカットしてもらっています。常に気に入っています)、仕事で疲れた体に対してはとてもしっかりとしたマッサージをしてくれますし、さらにスタッフの方との会話もとても楽しんでいます(私が一方的に話しているかも)。とにかく気分良くお店を出れるのです。贅沢な気分を常に味わわせてもらっています。
理髪は数週間に1回しか出来ないのですから(家計の関係で)、その時はせめて贅沢な気分を味わいたい、それが仕事への活力に繋がるのではないでしょうか。それに対しAmavel はしっかりと応えてくれる理髪店です。今後もよろしくお願いします。
[PR]
by onmc1404 | 2005-04-25 01:06

東京駅近辺

c0027487_21304479.jpg

ここのところ週に二・三回は寄っている東京駅近辺。全て八重洲ブックセンターに用があるからです。大きな本屋に行くと落ち着くのですよね。最近はほとんど仕事絡みの本を捜し購入しているのですが、役に立ちそうな本を購入すると安心できます。私にとって本屋は精神安定剤の一つです。今後は気楽な本も捜せる精神的余裕が欲しいですね。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-21 21:30
c0027487_23431160.jpg

大井町駅東口を出て、線路脇を北上してすぐの場所にある、ラーメン屋一富士。結構美味しく好きな店です。お勧めはシンプルに醤油ラーメン。魚貝類でだしを取ったあっさりとしたラーメンです。さっぱり食せます。
笑い話。先輩とこのラーメン屋に行った際、醤油ラーメンがお勧めだよとずっと言われて店に入ったのに、何故か私、ミソラーメンを注文してしまったんですよね!先輩は、えっ!なんで?!という顔をしていましたが私理由に気付かず。後から、あ、そういえばこの店醤油ラーメンがお勧めだったんですよね?と先輩に話したら、そうだよ、なんで味噌頼むんだよ、と笑われました。間抜けでしたね。もちろん味噌も美味しいですが。
私、ラーメンの好みについては、味噌>塩>醤油の順に好きなので、つい、お勧めを忘れて味噌を頼んじゃったんですよね。ハハハ。(^O^)。その後一人で醤油ラーメンを試しに行き、美味しさを実感して現在に至っていま~す。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-17 23:43

よかった

昨日お土産に買っていったパン、美味しかったようだ。良かった。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-15 23:17

二宮尊徳(金次郎)

c0027487_2162316.jpg

本屋に寄った際、入口で目についた二宮尊徳の銅像(この時は金次郎か)をつい写真に収めてしまいました。二宮尊徳は偉い人ですよね。少年時代は寸暇を惜しんで(というか働きながら)勉強し、壮年時代は村人のために働き(確かそうだったよね?)。すごい人ですよね。尊敬します。見習いたいです。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-09 21:06

大井町駅近辺気になる

c0027487_20251036.jpg

大井町駅近辺には、気になるスポットがたくさんある。ゼームス坂に原っぱ公園、東小路等。気になる!歩きたい!
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-04 20:25

大井町駅近辺気になる

大井町駅近辺には、気になるスポットがたくさんある。ゼームス坂に原っぱ公園、東小路等。気になる!歩きたい!
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-04 18:08
冬になると駅まで走っていく機会が格段に増加する。理由は朝出社の準備をするにも寒くて体が動かず、暖房で暖まっているうちに、時間がぎりぎりになるからだ。慌ただしい日々は嫌だなあ。早く暖かい季節になって欲しい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-04 09:21

大井町

c0027487_2084557.jpg

最近よく出没する街、大井町。駅傍にある商店街が古い町並みで味がある。時間があればゆっくり歩きたい街なんだけどなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-03 20:08

実は簡単だった

複利方式によるローンとはどういう計算式に基づいて行われているのか確認するために、自分で算出を実施してみた。難しいとの先入観をもっていたので試行錯誤したのだが、冷静に考えなおしてみると、実は簡単な式だということに気付いた。計算式算出完了。これでオッケー。返済計画を再設計しようっと!
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-03 07:59