家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 12 )

最近の娘たちのお気に入りの誕生日ケーキ、Goro Cafeのケーキです。
見てください、このピカチュウを。これがスポンジ生地とクリームでできて
いておいしかったそうです(娘にすべて食べられました)。
ピカチュウ以外の部分もおいしくて、見た目だけでなく味もグー!です。
上の子もここのケーキだそうです。楽しみ。
c0027487_23275842.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-06-30 23:28 | グルメ
ああ、とても美味しそう。小平一橋学園駅そばにある、藤乃木の「ロースとんかつ」です。これで、1000円以下(確か900円台)です。安くてとても美味しい。良心的なお店です。人間ドック直後に食べました。もはや、ダイエット中のため、食べれません。ダイエットに成功したら、これも食べにいくぞー!ただし、一食抜いて。すごいボリュームです。c0027487_2215251.jpg
ふう、写真を見ながらため息をついています。早く食べたい。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:15 | グルメ
小平に美味しいハンバーグ店が出来ていました。青梅街道沿いにある「平家の郷 小平店」です。妻が以前に友人と食べに行っておいしかったと聞いていたので、ダイエット開始前(4/28)に行ってきました。c0027487_21312758.jpg
味ですが、なかなかおいしいです。ハンバーグをレアで食べるのは初めてですが、肉の味をしっかり感じられていいです。生に近い状態でひき肉を出せるのは自信がある証拠でしょう。産地、生産者、牛肉のNo.を明示しているのもなかなかいいです。ランチ値段でこれだけ美味しいお肉(1300円台/180g)が食べられれば大満足です。c0027487_21315854.jpg
店員さんの接客も大満足ですし、お店の雰囲気もOK、お肉以外のごはん、お漬物もとても美味しく、気分よくランチが食べられました。これで心おきなくダイエットに励めます。ダイエット成功後、また食べに来ます。c0027487_21321917.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-06 21:33 | グルメ

指田屋うどん

2月1日に休みを取ったので、今回は妻と2人で指田屋さんに行き、子どもに邪魔されず思う存分うどんと天ぷらを楽しみました。特大盛うどんと天ぷら盛り合わせ。ボリューム満点でしかもめちゃくちゃおいしく、大変満足しました。しかも、思う存分食べられて。良かった。今回は食べるのに専念したので写真は無しです。
[PR]
by onmc1404 | 2008-02-11 20:52 | グルメ

Shanti Curry その3

シャンティカレーその3、そぼろカレーです。そぼろは、うまくカレーを吸ってくれて、食べやすくなります。結構これも好きな味です。一応、3種類食べました。また、から揚げに戻ります。ただ、今週は大崎以外の場所に行くことになるので、食べれません。残念。c0027487_2215351.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-30 22:02 | グルメ

おやき by 長野栄心堂

長野のおやきの中でも最も好きな、「栄心堂」さんのおやきです。妻の伯母さんが送ってくれました。感謝です。写真は、野沢菜のおやきです。c0027487_23195112.jpgここのおやきは、具がたくさん入っていて、またまわりの皮がもちもちでとてもおいしいです。大好きです。その辺のおやきでは、この味は出ませんよ。長野に行ったら是非食べてみてください。権堂の商店街に支店があります。本店は善光寺さんから北に行って活禅寺に向かう道の途中、箱清水にあります。

栄心堂
長野市箱清水2丁目32−8
026-233-4020
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-23 23:22 | グルメ
もちもちの木で中華そばを食べて、小平駅から歩いて帰っている時に感じたのは、この味はどこかで食べたことがあるなあ、ということでした。口に残る風味は何かの味に似ているのです。そして考えるうちに、あ、これは大阪の川福の味に似ている、ということに気づきました。実際、Webサイトで調べてみると、もちもちの木も川福も鰹ダシをメインにしているとのことで、予想通りでした。どちらも鰹を強烈に前面に出しているのですね。そして、川福の味が、昆布ベースのつるとんたんや今井と違うように感じたのは、ある意味当然なんですね。うーん、今頃気づくようじゃしょうがないですね。ま、食通ではないのだし、別にいいですが。でも、鈍いながらも、汁の味が違う理由がわかってスッキリしました。
つるとんたんは東京に進出しているので、今度食べてみて上記を確かめます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-23 01:31 | グルメ
シャンティカレーその2 「トマトマリネセット」です。トマトがカレーの濃さを和らげてくれて、爽やかな風味となります。このセットも好きですね。うーん、来週が待ち遠しいですね。c0027487_0223187.jpg

トラックバック先:「六本木一丁目界隈ランチ難民の食記録」さん
ぽちたまの日記」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-20 00:27 | グルメ
大好きなカレーを移動販売するお店"Shanty Curry"@大崎、のご紹介です。週1回火曜日のお昼、私の職場そばに移動してきて販売しております。カレー自体は¥500ですが、セット(¥700)で購入する方が多いです(私はセット以外で購入したことがありません)。セットは、鳥のから揚げ、そぼろ、トマトの3種類があります。
今回は、鳥のから揚げのセットに激辛ペーストをつけました(¥750)。c0027487_17521631.jpg味ですが、ルーはとてもこくがあり、ココナッツミルクもくどくないので、とても食べやすいです。見た目にはこってりに見えますが、実はあっさりもしていて、とても美味しいです。セットのから揚げや、オニオンなども味を引き立ててくれます。大好きな味です。
うーん、毎週火曜日が待ち遠しい。ただ、今週はいけそうになく、とても残念。来週は必ず食べます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-09 17:57 | グルメ

スタ丼 国分寺

おととい、スタミナ飯店@国分寺店に行ってきました。このお店も十年来、ずっと気になっていました。スタ丼が有名で、とにかく量が多いぞ!と聞いていたので、大食漢だった私にとってとても魅力的なお店だったのです。しかし、藤乃木同様、何故か行く機会がありませんでしたが、ようやく訪れることが出来ました。
さて、本題のスタ丼です。まず、写真を見てください。c0027487_1433524.jpgこのボリューム。直径20cm近くある丼になみなみとご飯と肉が盛られています。す、凄い!私が二十代であれば、これだけで大いに喜んだでしょう。しかし、三十代後半で、しかもダイエット中の私にとっては、ちょっとキツそうで、冷や汗が出ました。
次に、味の方はというと。うーん、ニンニクが効いていて、塩加減が食欲をそそる味ですね。生タマゴが味を引き立てます。なかなかおいしいですね。ガツガツと食べられます。これは、量も味もガツガツ系ですね。満足でした。
最後に。このお店、二十代にもっと通うべきでした。大失敗です。

スタミナ飯店 国分寺店
東京都国分寺市南町2-16-14富士野ビル1F
042-323-5145
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-02 01:58 | グルメ