家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 88 )

何か気になるお店です。一橋学園駅南、藤乃木のそばにあります。入ったことはありませんが、まず外装から気になります。ダイエット中だし、そのうち入ってみます。情報あったら教えてください。c0027487_2244126.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:52 | ひとりごと

決意!

久々の投稿です。
GWに入り、決意しました!ダイエットします。目標、16kg減!
なぜ、ダイエットしなければならないか。それは、もはや健康面で不安なレベルに入り始めたからです。尿酸値と高脂血症がやばいレベルです。人間ドックの結果を聞きに医者に行ったら、「何しに来たの?もう、治療のレベルだよ!」と叱られました。そのあと、医者からはまずは痩せるか治療か、と言われたので、痩せると宣言してきました。がんばります。
具体的なダイエットの方法として、まずは「食べる量を減らす」です。夜、極力食を減らすことにしました。平日は無しか、そば等のみ。朝・昼も御飯の量を減らします。次に「お酒をほとんど飲まない」。平日は原則、飲みません。公式の飲み会でも。土日は、プリン体カットのビール350ccか赤ワイン一杯にします。最後は、できれば「歩く歩く!」でしょうか。出張が多くなかなか運動ができないので、一駅前から歩く、土日は朝早く起きて歩く等を実施します。
とにかく、今年は本書くより、資格維持活動より、「痩せる!!」です。
[PR]
by onmc1404 | 2008-04-29 20:05 | ひとりごと
先日IKEA船橋に行ったと言いましたが、その日は柳原加奈子のネタ通りの行動をしました。一日をIKEA船橋とららぽーとで過ごす!ハハ、あとからそのネタを見て家族で大爆笑してしまいました。
[PR]
by onmc1404 | 2008-02-17 20:41 | ひとりごと
2008年になりました。今年もよろしくお願いいたします。(喪中ですので)
昨年はほとんど記事を更新しませんでしたが、今年は少しずつ記事を書いていこうと思います。というのも、中小企業診断士2次試験に昨年ようやく合格できましたので。とにかく良かったです。長かった~。3回受験しました。2回目で受かると思い、昨年はまずいと思ったのですが。とにかく良かったです。今はとにかく合格した余韻に浸りたいと思っています。少なくとも正月三が日くらいは。そのあとは、実務補習等がありますので、それは1/4以降に考えます。今はとにかく自由に遊びます。
それ以外にも昨年は、子どもたちの成長、沖縄旅行等の楽しいことばかりではなく、祖母の他界、先輩・後輩の異動、同僚の苦しみ等いろいろありました。さまざまな経験をばねに今年も頑張っていきたいと思います。
重ねて今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-01 23:31 | ひとりごと
前回の投稿では、醜い文章が一部あり申し訳ございませんでした。祖母が亡くなった事に対する悲しみと、仕事への疲れ、それに対して深酒してしまったため、文章をコントロールできませんでした。このサイトはあくまで明るく(前回のように時に悲しく)、楽しくを中心にし、怒りや悪口はなしにしたいと思っておりますので、前回のような文章は控えます。すみません。
もう少し仕事が落ちついたら、投稿を増やし、また、祖母に対してたくさんのことを思い出す時間を作りたいと思っています。
[PR]
by onmc1404 | 2007-02-07 23:59 | ひとりごと

さみしい

先週、祖母が亡くなりました。直系の親族がついにいなくなってしまいました。本当に、とても寂しいです、残念です。お祖母ちゃんにはとてもかわいがってもらったので、本当に寂しいです。大往生なので、しょうがないですが、それでも寂しいです。今の仕事が落ちついて、心の余裕が出来たら祖母のことだけを考え、冥福を祈れるように心を穏やかにします。仕事を成功させ、祖母のことだけを考える時間を作ります。
[PR]
by onmc1404 | 2007-01-22 01:13 | ひとりごと
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
本年こそは、充実した一年にしたいと思っております。その為、今年以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by onmc1404 | 2007-01-01 23:19 | ひとりごと
今日はもう大晦日、激動のこの一年も最後の日なんですね。なかなか投稿せず申し訳ございませんでした。もはや、仕事は激激激忙しい状況、また、大変な状態のため、とても他のことを考える余裕がありませんでした。また、頑張っていた、試験はまた不合格。実力がないのでしょう、また、勉強が全く足りなかったのでしょう!この結果のため、モチベーションが下がりっぱなしでした。
しかし、こんなことではいけません。来年、試験は再チャレンジするし、仕事もうまく行かせるように頑張る。そのためには、正月に、気持ちを新たに、モチベーションを上げ計画を立てるようにします。今年の反省を踏まえ、一生懸命やるだけです。頑張ろう!
[PR]
by onmc1404 | 2006-12-31 16:51 | ひとりごと
c0027487_030168.jpg

うーん、あまりに不思議な商品にやられまくりなため、少し紹介です。Apple MART西国分寺店です。以前にもフラッシュファン」や「こどもビール」を買ってしまった私、今日は前からずっと気になっていた「ごまなっとう」を買ってしまいました。感想は試験後に。でもいつ行っても沢山売っているんだよね。次は「大吉ガム」、ボタンをおすと色つきのガムが出てきて占いするんですが・・。子供は喜ぶでしょうね。次はソースせんべい。これは昔懐かしい菓子で体にも悪くなさそう。かみさんは呆れないでしょう。最後が・・・「コーラキャンディ!」。何が怪しいって、妙な大きさで50円しない値段!怪し過ぎる。これは会社で食べます。やばい!やば過ぎる。
今日も魅力的なApple MARTでした。
[PR]
by onmc1404 | 2006-10-03 00:30 | ひとりごと
今日は携帯電話からの投稿です。久々に熱い気持ちで甲子園を観戦(ほとんど見れないので結果に一喜一憂か)しています。その気持ちになる要因の一番が、地元早稲田実業の頑張りです。エースの斎藤君、良いですね。クールさを見せながら熱い気持ちで投げる、素晴らしいです。合っているか分かりませんが、彼の大学生のお兄さんも偉いですね(新聞に載っていました)。弟がベストを尽くせるように、二人で暮らすアパートで様々な世話をしてあげたとのこと。普通じゃできません。偉いです。
もう一つが駒大苫小牧の三連覇への挑戦ですね。エースの田中君が本調子でなくても、六点差があっても、勝ち進んでくる強さ、王者の風格です。十年位前までは弱小地方だった北海道。もはやそれは過去の話です。今や地元におおいに活力を与える存在でしょう。うーん、どちらも応援したい。どちらも頑張ってほしい。
その他にも日大山形の頑張り、智弁和歌山の名門の意地、初出場ながら四強でムードメーカー今吉君のいる鹿児島工業等々、とても楽しく熱い甲子園でした。ありがとう。
最後に、今日の決勝、どちらも全力を尽くして頑張れ!
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-20 10:24 | ひとりごと