家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家族( 61 )

楽しみ!ゴーヤ&トマト

今年も我が家の庭に野菜を植えてみました。今年は、ゴーヤ&トマト(桃太郎)に挑戦です。
ゴーヤは、昨年秋に行った沖縄旅行に触発されてチャレンジしています。家族ほとんどみんなゴーや好きなので、とても楽しみですね。c0027487_1338993.jpg次は、トマト(桃太郎)、昨年はミニトマトでしたので、少しランクアップして大きいトマトに挑戦です。実は一応付きました。これが大きくなって赤く、甘くなることを期待しています。c0027487_13382884.jpg
いづれも8月頃収穫でしょうか。今から楽しみです。
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:38 | 家族

かき氷

今年の暑い夏を乗り切るために、かき氷機を購入しました。1,000円以下で購入できます。
今年のおやつはこれで、涼しく安上がりに済みそうです。
c0027487_13293391.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:29 | 家族
7/5(土)に久々に行きました。小平/指田屋さんのうどんを食べに行きました。
相変わらずおいしいです。私はダイエット中のため、ざるうどんの並と野菜天ぷらの
ごく一部を食したのですが、本当に美味しかった。大満足でした。ダイエットさえ
なければ、ざるうどん特盛&天ぷら持ち合わせに言っているはずです。
また、機会があればすぐに行きます。c0027487_23541778.jpgc0027487_23543843.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-10 23:55 | 家族

フラワーパームランド

今週、また投稿できなくなるのでまとめて記事にします。
3月~4月にかけて、何度も訪れ植木、花を購入した「フラワーパームランド」です。五日市街道をはさんで、ケヤキモールの前にあります。庭をきれいにしたいとの思いが今年急に強くなり、さまざまな植物を購入しました。このお店は、植木、花の種類がとても豊富で、欲しいものがほぼすべて揃います。庭を飾る小物なども売っておりますので、ワンストップで庭を豊かにできる便利なお店です。お気に入りです。そのうち、庭をさらにいじりたくなったら、また出かけます。
c0027487_22382243.jpgc0027487_2238342.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:38 | 家族
GWに楽しめるスポット「多摩センタ」のご紹介です。GW期間中、多摩センタ駅(小田急、京王)からパンテノン広場までのぺデストリアンデッキ上を屋台やイベント広場で埋め、様々な取組を行ってくれます(1枚目の写真は開場前、2枚目は昼ごろで人がだいぶ増えてきました)。c0027487_224090.jpgc0027487_2241844.jpg今年の5/4はプリキュアショーでした。c0027487_2244126.jpg屋台もなかなかおいしい店が出店しており(パエリアや中東の料理なんかもあった)、とても楽しめます。訪れる人も相当多く、なかなか盛り上がります。来年も行きたいと思っております。来年は、フリーマーケットに出店してみたいなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-06 22:05 | 家族
タイトルは盛りだくさんですが、これは今日一日で訪れたお店のすべてです。よく実施できたと思います。アウトレットc0027487_23164049.jpg&コストコは、yahooニュースにも載ってしまうくらいの"今年のGWの最大の渋滞ポイント"ですから。
すべてを満足できた成功のポイントは、平日の選択&朝早くからの行動だと思います。平日の来店台数(5000台)は休日の約半数とのことだったので、GWの中では、5月1日か2日しかないだろうと思っていましたが予想通り、連日のニュース程の混雑はありませんでした。また、9時前後にアウトレット付近に到着するように行動しましたので、待ち時間なく駐車場に入れることができました。良かったです。休日に行く方も少しでも早めに行く方が待ち時間を少なく出来ると思いますよ。
それで、肝心のショッピングです。店舗数は、南大沢のアウトレットより多いはずですので、その点では楽しめると思います。ソニプラ、セイコー、シチズンなども入っていますので、より楽しめると思いますよ。c0027487_23184337.jpgただ、私たち家族でみると、うーん、今回はときめく商品がありませんでした。結局買ったのは、数点、ライオンが本物そっくりに吠える飾りなど。ま、でも楽しい商品がたくさんあることは確かです。広場なども凝っていますよ。c0027487_23172160.jpg
次に、コストコ。こちらも、多摩境のコストコと品ぞろえはあまり変わりません。というより、入間のほうがこじんまりとした感じです。こちらは多摩境に軍配が上がります。ただ、アウトレットとコストコのセットで楽しめるという点では入間に軍配でしょうか。
最後に、ショッピングが終わった後に、近くにあるROUND1に初めて行ってみました。こちらは、めちゃくちゃ楽しい。スポッチャ3時間コースにしたんですが、大満足、大満喫です。子どもの遊ぶコーナーあり、無料で多数のゲームが出来、ビリヤード、カラオケ、機械式マッサージありとありとあらゆるものを定額で楽しむことができるのです。安心して楽しめました。また、行きたいと思うお店ですね(ただ、少し店内が暗いのと、客層が...が気になります)。
以上、大満喫の5月2日でした。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-02 23:28 | 家族

芝桜@秩父羊山公園

行ってきました、秩父の芝桜を見に。久し振りですね、3年前に行きましたね。今回もきれいに咲いていました。c0027487_22283189.jpg桜のじゅうたんのようになっており、本当にきれいです。今回も感動しました。
しかし、人が多い多い。通路は渋滞で、写真を撮るのも一苦労、皆さんに迷惑をかけながら必死に桜と子供の写真を撮りました。
この時期に集中してしまうのでしょうがないですが、きついですね。
c0027487_2228472.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-01 22:29 | 家族

サントリー武蔵野工場

久々に家族でサントリー武蔵野工場に行ってきました。工場見学&試飲会です。前回は、まだプレミアムモルツが出たての頃で、メチャクチャ美味しいなあ、という印象は持ちましたが、それ以上のものはありませんでした。しかし、今回は最初から最後まで、プレミアムモルツ!私たちはモルツしか出ないんだろうなあと勝手な思い込みをしていた(もちろん、モルツも美味しく大好きですよ)ので、意外な展開に大喜びでした。
何度飲んでも、プレミアムモルツはおいしい。本当、大好きな味です。工場で、製造工程を教えてもらい、このビールは手間暇かけてしっかり作っているんだと再認識でき、とても有意義な一日を過ごすことができました。良かったです。
また、一年後位に行きたいですね。c0027487_23504586.jpgc0027487_2351793.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-03-09 23:51 | 家族

やっぱり冬は温泉だねえ

今日、地元にある温泉、「おふろの王様 花小金井店」に2か月ぶりに行ってきました。いやあ、やっぱり、冬は温泉に限るねえ。とても気持ち良かった~。地下1,500mまで掘り込んで温泉を出したとのことで、とにかく地元にあるれっきとした温泉です。お湯の色は鉄が錆びたような色をしていて、ナトリウムが主成分ということで少々しょっぱい。お湯はヌルヌルで、とても感触が良かったですね。屋内だけでなく、露天風呂を備えており、またサウナ、蒸し風呂などもあっていろいろ楽しめます。さらに、マッサージ等も充実しているので、お風呂以外でもゆったりできますよ(きょうはやりませんでしたが)。食事も結構おいしくて安いと、とにかくすべてにおいて良心的で気分良くリラックスできます。本当、近くにいい温泉ができました。難点は、人気があるので時間によっては異常に込んでしまうことでしょうか。ま、時間を選べば落ち着いているので問題なしです。家族全員のお気に入りの温泉ですね。また、来月もまた行くつもりです。

おふろの王様 花小金井店 〒187-0003 東京都小平市花小金井南町3-9-10
                   電話 : 042(452)2603

c0027487_21403882.jpgc0027487_21404973.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-14 21:43 | 家族

昭和記念公園

今年の正月は、自宅でおとなしくしているのが多かったのですが、唯一、家族で昭和記念公園に行ってきました。冬の昭和記念公園は花も少なく何となくさみしい雰囲気ですが、でも、子ども達の遊ぶスペースは賑わっておりました。滑り台、雲状のトランポリンなどは、寒さを忘れておおはしゃぎ、うちの子供たちも他の子に負けずはしゃいで、正月の自宅籠りの鬱憤を晴らすかのように遊んでいました。c0027487_2052362.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-06 20:52 | 家族