家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 61 )

花小金井 サンバ

本日、花小金井駅前でサンバが開催されたので、家族で見にいきました。いやあ、なかなかの熱気。楽しかったですね。子供達も大喜びです。踊っている女性、きれいな人が結構いて、とても気分よく過ごせました。最後に行進していた女性は新山千春似で良かったね(写真ピンボケでごめんんなさい)c0027487_0341824.jpg。ここのところ、土日は全くなく、平日も過酷な日々が続いていただけに、かなりリフレッシュできました。
[PR]
by onmc1404 | 2007-07-23 00:34 | 家族

うれしい

昨日私の誕生日だったのですが、娘たちが私のために「おめでとうの手紙」を書いてくれて、またクッキーを作ってくれました。とてもうれしかったですね。いい誕生日になりました。長女はパパ大好きと何度も手紙に書いてくれました。文章も小学生になったばかりとは思えないほど上手にかけていて、順調に成長してくれていると本当にうれしく思いました。次女は、まだ幼稚園の年少さんになったばかりなのに、何と自分の名前をひらがなで記載することはができるほどになっており、やはりしっかりと成長していることをうれしく誇りに思いました。これからも順調に育ってね。
 そして、しっかり育ててくれている妻に本当に感謝したいです。ありがとう。
[PR]
by onmc1404 | 2007-05-17 00:38 | 家族

久々に投稿します

お久しぶりです。仕事が忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、試験もとりあえず終了したことだし、すこしづづ投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします。
今回は、先週家族で旅行した軽井沢を少し紹介します。いやあ、先週の軽井沢は良かったですよ。天気がとてもよく、また紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。夏の軽井沢もいいですが、10月末から11月初旬の軽井沢も最高ですね。満喫しました。まずは北軽井沢の景色を。とても素晴らしい景色でした。まるで北海道に行ったようです(でも、私は北海道に行ったことがありません!)。北軽井沢のマウンテン牧場に行って、そこを拠点に3kmほど散歩したのですが、最高でした。素晴らしい眺めですよ。是非行ってみて下さい。
マウンテン牧場の手作り体験もなかなか楽しいです。子供たちはアイスクリームを作ってご満悦のようでした。良かったです。
また来週、軽井沢の紹介をします。c0027487_221175.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2006-11-12 22:12 | 家族

トマトの花が咲きました

ついに、トマトに花がつきました(先週の日曜日に発見)c0027487_21551923.jpg。良かった。今日確認したら、無数の花がついていました。これは、豊作が期待できそう。楽しみです。もう一つの写真は、大葉です。c0027487_21554344.jpgこちらは、うっそうと茂っています。どんどん採らないとしおれちゃうなあ。もったいない。採ります。
しかし、最近困ったことが。我が家に菜園が出来たお陰で、蜂たちの楽園と化してしまいました。家の壁に巣を作るは、一日中、菜園でのんびりしているは。とても危険な状態です。娘たちに注意を与えなければ。追い払っている毎日です。そのせいで、トマトがまずくなったら嫌だなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-30 21:56 | 家族

大葉もできました

我が家の家庭菜園で、大根(どうも白い二十日大根のようです)に続き大葉も育ちました。最近の食卓を連日にぎわして(オーバーですね)います。納豆のお供に、スパゲティの具にと大活躍。しかも採っても採ってもなくなりません。とても経済的ですね。香りもいいし、料理が一層美味しくなるしで、とても重宝しています。これからもどんどん食べよう。嬉しいですね。(写真は特に撮っていません)
ところで、12時過ぎから数時間、インターネットに接続できませんでした。何故?ネットワークは接続できているのに、ゲートウエイから先が繋がらない。最近、たまに起きますがどういうことですか?DIONさん。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-17 14:27 | 家族
我が家の庭で、種を蒔いて育てた一口大根が出来ました!これです。c0027487_1831164.jpgとてもかわいいですが、しっかり辛味のある大根です。でも、この大根、なんと言う名前だろう?二十日大根とも違うようだし..。ま、いいです。美味しいです。娘が中心となって蒔いて育てたました。娘も大喜び、植物を育てる勉強になって一石二鳥ですね。
他に、大葉、トマトも育てていて、収穫が出来るのを楽しみに待っています。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-09 18:40 | 家族

誕生日パーティー

次女の誕生日パーティーを行いました。まずは、トイザらス 新座店に行って、娘の欲しがるものを購入してきました。トイザらスは様々な種類のオモチャが豊富にあっていいですね。楽しく選ぶことが出来ました。買ってきたのはこれ。c0027487_17471690.jpg次女は、ボールが上から下に落ちるのをみているのが好きで、ずっと遊ぶとのこと。これで、しっかり遊んでもらいましょう。喜んでいました。
さ、そして家に帰ってきて、パーティーです。角上魚類 小平店でお寿司を購入しました。c0027487_17473872.jpgここで売っている魚は新鮮で美味しくて、しかも安い。とてもお気に入りのお店です。自宅でこういったパーティーをする時は、ここで購入することが多いですね。今回もとても美味しいです。これだけ新鮮で、おいしくたっぷりのねたを使って3000円です。いいお店です。
最後は、お気に入りの「ニュー あむーる」で購入したアンパンマンケーキです。c0027487_17482533.jpgこれ、とても素晴らしいです。アンパンマンの顔は、生クリーム等を使って描いてある様なんですが、とても上手に出来ているのです。アニメの顔と全く変わりません。しかも味は、いつも通りとても美味しいです。大満足でした。これだけの大きさなのに、あっという間になくなってしまいました。さすがです。
とても楽しい誕生日パーティーになりました。娘も大満足のようでした。よかった。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:49 | 家族

少し寂しい?の?

娘が少し寂しかったーとのこと。何かと思えば、歯科検診で自分の歯を見てもらったら、「はい、虫歯はありません」の一言で終わったから、とのこと。人によっては「Cがまる、Dが×..」といろいろ言ってもらっているのに、自分には何もないから、だってさ。「それは、いいことじゃないか、虫歯どころか治療もない綺麗な歯なんだよ」と言ったら納得していましたが。ハハハ、子供は変なところで喜怒哀楽が出ますよね。笑えました。
妻がしっかりケアしてくれたお陰の虫歯無しですね。我が娘ながら、虫歯が無いなんて、うらやましいですよ。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:31 | 家族

手作りカレンダー 7月

娘が作った手作りカレンダー 7月です。今月は、家族で海水浴に来ている絵(でも、まだ行ったことがありません..)です。c0027487_16573543.jpg私と次女が真っ黒に日焼けしていますね。妻と長女は買い物に行っていて不在とのことです。設定が細かいですね、ハハハ。

トラックバック先:「こまる*キッチン」さん
モスカート・ワインと手作り作品展」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:03 | 家族
ふう、ここのところとても疲れています。というのも、先日から発熱で倒れ気味だった妻がついに入院してしまい、私が慣れない主婦業を行っているからです。まず、妻はというと、じゅんぼうさんが仰っていたように、やはりマイコプラズマに感染していたようで、それが元で肺炎となってしまいました。もう少し早く気づけば良かったんですが。大分治ってきたとはいえ、妻には可哀想なことをしてしまいました。
妻が入院したために、私は会社を休み、家事やら子供の世話やらを行っているのですが、これが本当に大変だということに気づきました。とにかく、朝から晩まで休む暇がありません。子供はパワフルでかつ自分の世界を作っているため、なかなか親の呼びかけに応じてくれません。食事も子供たちが満足するように作らなければならないし、幼稚園の準備を時間までにしないといけないし、選択干さなきゃいけないし、風呂入れなきゃいけないし、..。キリがありませんね。そして、夜になり、やっと自由の時間が来て、少し飲もうか、てなことをすると次の日がきつい..。辛いですね。妻の苦労が本当に良く分かりました。いつも我が侭言って、本当に申し訳ございませんでした。いつもどうもありがとうございます。
妻が退院してきたら、少しはいたわってあげたいと思っています。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-09 23:06 | 家族