家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 61 )

結婚記念日

5/24は私たちの結婚記念日、結婚してから丸8年も経ちました。あっという間ですね。ついこの間、緊張しながら結婚式を挙げたと思ったら、既に子供二人を持つ親に。歳をとるとともに責任も重大になってきますね。これからもずっと今の状況を崩さず、明るい家庭を継続したいです。
妻が、結婚記念日を祝うかの様に、フラワーアレンジメント教室に行って作ってきました。c0027487_23581113.jpgツリー状のアレンジらしいです。今回の作品は相当難しかったようです。確かにこの形に仕上げるのは難しそうですね。でもなかなか上手に仕上がっています。どんどん上達していますね。
最後に、来年も平和に結婚記念日を迎えられることを祈念致します。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-24 23:58 | 家族

子供たちと私だけの時間

妻のパン・料理教室の日は、子供たちと私だけの時間。5/21(土)がその日でした。この時間はこれから毎月一回、1年以上に渡って訪れます。子供たちとのスキンシップをうまく図れれば良いのですが、どうでしょうか。今回は、上野動物園にでも行こうか?と子供たちに持ちかけてみたのですが、前日の金曜日仕事から帰った時間があまりに遅く、また子供たちもあまり乗り気ではないようですので、近場の小平中央公園に行きました。c0027487_0154545.jpg砂場やアスレチックで適度に遊び気持ちよい時間を過ごせました。c0027487_016264.jpg遠くに行かなくても近くでも十分楽しく遊べるということを実感できた一日でした。さあ、次回はどこに行って、子供たちとどう楽しもうかなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-23 00:18 | 家族

アカチャン本舗@多摩境

5/15(日)、多摩境にあるアカチャンホンポに初めて行ってきました。c0027487_0462663.jpg田無のアカチャンホンポには何度も行ったことがあるのですが、多摩境に対しては家からちょっと遠いということもあり、存在は知っていたのですが、なかなかいく機会がありませんでした。多摩境店に対する感想は、田無店の品揃え・店内の雰囲気とは大きく違うということです。田無店では、日用品からベビーカー・チャイルドシート等まで、赤ちゃんの生活に関わる全ての商品が店内にところ狭しと商品が並んでいます。それに対し、多摩境店では、ゆったりとスペースをもって商品を展示していること、どちらかと言うと日用品の品揃えが田無店と比較して少ないかな、という印象をもちました。
多摩境店はなかなか良い感じのお店ですが、なにぶんちょっと家から遠いので、その近辺に行く機会や通り過ぎる機会があったらまた寄ろうと思います。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-17 00:47 | 家族

思い出の場所が..

寂しいことに思い出の場所がどんどん無くなっていく。今日、その場所が無くなったことに気付いた。その場所とはある旅館なのだが、妻と結婚してから何度か訪れた馴染みの場所だったのだ。思い出が詰まった場所だったんだけどなあ。子供が出来てからも訪れ、子供にとっても思い出となる場所にしたかったんだけどなあ。旅館の管理人のおじさんと話をするのも楽しかったのに..。本当に寂しい。残念だ。
寂しいけど、子供達には思い出となる場所を作りたいので、また新しい場所を探そうと思う。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-12 00:39 | 家族

パエリア第2弾

一昨日の夕飯に再度パエリアを作りました。c0027487_22112588.jpgただ、今回は鉄板焼きではなく鍋にての作成ですが..。生協で購入したパエリアセット(エビ・貝だけではなくお米までついているそうです)を元に作ったそうです。見た目、美味しそう。実際、美味しかったです。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-08 22:11 | 家族
本日行ってまいりました、映画「プリキュア マックスハート」の鑑賞に。長女と私の2人で鑑賞し、妻と次女は立川のデパートでショッピングをしました。長女にとって初めて、私にとっては6年ぶりくらいの映画鑑賞となります。映画の内容ですが、まあ、娘たちにとってみれば、可愛い女の子が正義のために闘い平和を勝ち取るというヒロイン者ですので、とても楽しめたのだろう、と思っています。娘が喜んで見るのを横で見ているのは私にとっても気分のいいものですよ。ただ、初めての映画ということで、大音響と迫力のため少々疲れたようです。すぐに慣れるとは思いますが。
映画鑑賞に関して追記。立川シネマシティーは、お客が満足できるような建物設計・運営方法になっていてとても良い映画館ですね。シートはゆったりとしていて疲れません。また、2回目以降の上演では全席指定となっておりますので、立ち見になる心配がありません。良い映画館ですね。今後も何度か活用したい映画館です。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-06 21:09 | 家族

秩父 羊山公園

御花畑駅(秩父市)でSLを下車した後、芝桜で有名な羊山公園を訪れました。c0027487_241432.jpgこの公園については、テレビ番組やパンフレット等で結構紹介されるそうですが、妻曰く、パンフレットに載る写真とほぼ同じ位、いやそれ以上に素晴らしい、とのことでした。実際、私が見た感想もとにかく「素晴らしい」の一言です。もはや表現できない程、きれいです。丘一面に様々な配色の芝桜が埋め尽くしています。桃色・紫・白等の芝桜が一面に広がっています。c0027487_243829.jpgこれは今まで訪れた公園の中でも一二を争う素晴らしさです。とにかく、一見の価値ありです。是非訪れてみて下さい。
場所は、秩父鉄道御花畑駅もしくは西武秩父駅から東に徒歩15分程度の場所にあります。何と、こんなに素晴らしいのに無料です。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-04 02:05 | 家族

久々の田無アスタ

久々に田無のアスタに行ってきました。次女が車内で寝てしまったので、私と次女はお留守番。妻と長女のみがアスタ地下一階の店内に入って行きました。戻ってきて話を聞くと相変わらず全ての商品がが安かったとのこと。水菜は大抵一束百円するのがここでは二束で百円、苺がパック二つで598円等々、安価のオンパレードとのことでした。食肉・魚介・惣菜等も安くて豊富な状態を継続していたのことで、嬉しくなりました。こういう消費者の味方のお店にはいつまでも継続してもらいたいと思いますね。また行きます。皆さんも安さを実感してみては如何でしょうか?
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-01 00:45 | 家族

妻の手作りパン

妻が本日作ってくれた黒糖入りパンです。c0027487_1434857.jpg見た目・味ともになかなか上手に出来ています。料理教室で1回習ったきりとのことですが、経験の少なさをあまり感じません。フラワーアレンジメント、パン等々、実は妻は趣味が豊富?良いなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2005-04-28 01:44 | 家族
昨日、新宿高島屋の催事場にアンパンマンが来ました。c0027487_2164733.jpg催事場では、子供服等のセールを実施していましたが、呼び水としてアンパンマンを用意した様です(単なる着ぐるみですが)。子供達は照れながらも大喜びで、握手し一緒に写真を撮りました。喜ぶ姿が見れて良かったぁ。
[PR]
by onmc1404 | 2005-04-19 02:19 | 家族