家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 61 )

失敗!

今日、階段に扉をつけようと奮闘していたのですが、失敗してしまいました。本日作業するのは断念します。明日、ドイトに工具を買いに行こうと思っています。そうすればだぶん大丈夫でしょう。
今回何をしようとしているのか、どこの商品を取り付けその製品の判定を書き、また失敗の内容についてを明日詳細に書きます。うーん、記事が溜まってしまい困った。先週のインフルエンザが予定外でした。
それでは、病み上がりですので早めに休みます。おやすみなさい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-04-02 23:58 | 家族

浅草

昨日の浅草訪問はとても楽しかった。明日にでも詳細を述べますね。今日は時間が無いのでこの辺で。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-28 23:59 | 家族

またもや風邪

この週末、私と次女がまた風邪をひいた。私の方は、花粉症なのか風邪なのか分からないような状態だが、鼻水が黄色く喉が痛い、だるいといった症状があるので風邪の要素もあるのだろう。次女の場合はもっと深刻で、熱は38度超だし鼻水はやはり黄色く咳が激しい。かわいそうに。今年何度目の風邪だろうか?今年はなんなんだろうか?やけに風邪をひく。嫌な冬だった。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-22 01:02 | 家族

メルポーチ三昧

今日、妻が久々にメルポーチでパンを買ってきてくれた。c0027487_16483269.jpgうーん、どれも美味しそう。今日はいつもとちょっと違う種類のパンを選んできたとのことで、どれも新鮮で興味がある。まずはタコパン。c0027487_16484951.jpg間にタコをから揚げにしたものが挟んである。うーん、これは意外だ、とても美味しい。タコとパンの組み合わせは今まで全く考えもしなかっただけに、なお新鮮だ。その他、昼食は定番のチキンを挟んだパン、c0027487_16501014.jpgパンの上にチーズがたっぷりのったパンを食す。今日も美味しいねえ。やはり、惣菜パンならこの店がぴか一だろう。
そして、おやつ。初めてシュークリームを買ってきてくれた。c0027487_16503228.jpgこれまた、美味しい。クリームはほど良い甘さでさっぱりしている。その上、こったことにカスタードクリームの塊がぽつぽつクリームの中に入っていて、これがいい触感を出している。これは美味しい。これで100円はとても安い。いい買い物だった。
やはり、メルポーチもいい店だなあ。それを実感した今日でした。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-21 16:50 | 家族

和食ファミレス「さと」

先週、府中の森公園からの帰り道で入った和食ファミレス「さと」にて。娘が頼んだお子様メニューでお寿司を自分で作れるものがあったので注文。写真は、娘作イクラ軍艦巻きです。c0027487_3151830.jpg楽しみながら食せるいいメニューでした。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-19 03:15 | 家族

再び「おふろの王様」

昨日、再び行ってまいりました、「おふろの王様」に。変わったところが2点、会員証が無期限になったことと、どのお店でも利用できるようになったことです。今まで会員に入っていなかったのですが、昨日ついに入りました。会員システムが上記のように変更した以上、会員になったほうが絶対お得でしょう。
この銭湯、やはり気持ちよく入浴できたのですが、出来たら改良して欲しいことがあります。1点目は乳児の料金を取らないで欲しいこと、2点目は平日だけじゃなく休日でも何度もお風呂に入れるようにして欲しいこと、ですね。1点目は絶対改善して欲しいですね。なぜなら、幼児を連れているとその面倒でお風呂にゆっくりと入れない上に、サウナや釜風呂等の風呂に入れる種類も制限されてしまうからです。その上、幼児料金を取られるのでは、なんとなく不公平感がありますよね。それなら来なければいい、といわれればそれまでですが、せっかくお気に入りの銭湯なので、何とか改良を検討して欲しいです。2点目は管理が難しいならしょうがないですが、せめて2階に小さくても構わないので休憩エリアがあると嬉しいですね。以上、改良を検討してもらえないでしょうかねえ、もし、このサイトを関係者の方が読んでいたら。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-15 00:15 | 家族

府中の森公園

土曜日に、家族で府中の森公園に行ってきましたc0027487_1411271.jpg。当初は、府中に用がありついでに行ってきた、という程度だったのですが、行ってみて驚き、とても気に入りました。いい公園ですね。まずはとにかく整備されている、ということです。子供を連れて行っても心配ない設備が多いです。例えば、砂場。とても綺麗な砂を使用しているように思えました。また、彫刻などの美術品が飾ってあり、とてもソフィスティケイティドな印象を与えてくれる公園ですね。さすが、府中!という感じです。感心しました。これから、出来ればちょくちょく訪れたい公園の一つです。c0027487_1412456.jpgc0027487_1415039.jpgc0027487_142486.jpgc0027487_1421511.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-14 01:43 | 家族
やられました、またもや鳶に。新江ノ島水族館前の海岸で昼食を取っているところを。被害:妻の右手に擦り傷。ファーストキッチン七里ガ浜店
c0027487_23434034.jpg
(店員のお兄さん、塀を乗り越えて渡し忘れたホットドッグを届けてくれてありがとう)で購入のハンバーガー(半分)撃沈、ただし鳶による略奪は未遂で砂浜に落下。失敗するなら攻撃してくるなよなあ。新江ノ島水族館に入ってビックリ。持ち込み弁当などが取れ、しかも海岸が見えるスペースが館内にしっかり確保してあるんですよね。中で食べればよかった!
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-12 23:44 | 家族
新江ノ島水族館で購入したくらげ?のオモチャc0027487_23303579.jpg。妻がどうしても欲しい、とのことで買いました。遊び方は、先の丸い部分に指を入れて、ヨーヨーの様にぶらぶら伸縮させる様です。子供たちには、かなり好評?みたいですね。まあ、相当伸びるし、結構面白いかも知れませんよ。値段は確か4~500円程度です。でも、これくらげ?
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-12 23:32 | 家族
まずは、新高島エリアの街並み紹介です。とても綺麗に整備されています。c0027487_3592275.jpg訪れた日はとても寒かったのでほとんど散歩しませんでしたが、天気が良ければとても気持ち良い散歩道になるのでは、と思います。次回はゆっくり散歩したいですね。
次は、横濱はじめて物語の隣にあるファンシーショップ、『HUMPTY DUMPTY』です。c0027487_3575080.jpgここは様々な種類の小物が沢山揃えてあり興味を惹かれます。また、あまり見掛けないブランドが置いてあるので、この店ならではという感じで良いですね。
新高島エリアの全体的な印象はなかなか良いですね。また訪れたくなるエリアでした。
[PR]
by onmc1404 | 2005-03-12 04:01 | 家族