家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:店紹介( 36 )

IKEA船橋

平日に休みを取って家族みんなでIKEA船橋店に行ってきました。前回、港北北店に行ったときは、週末ということもあってめちゃくちゃ込んでいて食事をとるのも大変だったのですが、今回はとても優雅に食事&商品選択を行えました。良かったです。
IKEAの魅力は、シンプル&低価格。とても使いやすい商品が多いので、結構気にいっています。c0027487_23332596.jpg
レストランから撮影。
[PR]
by onmc1404 | 2008-02-16 23:34 | 店紹介
西国分寺駅で少し時間があったのでいつものようにアップルマートに行ったのですが..。駅に貼ってありました、祝早実優勝が。同じ市内だから、ま、当然か。c0027487_313425.jpg
アップルマートには、ありましたありました、今日も気になるものが。ただ、売り切れていてとても残念だった商品が、コーヒーゼリーメロンパン..。どんなパンなのでしょうか?とても気になります。また、この間記事に載せた「光る商品」は、フラッシュマンという名前だそうです。何に使うんだろう..。その他、久助があると書きましたが、それは間違い(だったと思います)でした。ただ、あったのは、手づくり風の、お餅から作った揚げ餅煎餅でした。気になる~ぅ。次回こそ購入しよう。私の父が好きでよく揚げてくれたんですが、とても上手だったのでめちゃめちゃ美味しかったんですよね。昔は鏡餠を乾燥させて作り、晩年は市販の餠を揚げて..。美味しかったなあ。思い出します。弟と奪い合うように食べましたよ。妻も大絶賛の品だったんです。普通のお煎餅よりずっと美味しいですよ。だから、店で売り物にするくらいなんだから美味しいんじゃないかな。次こそ、買ってみます。昔を思い出しながら。
今日も楽しませてもらったアップルマートでした。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-24 03:19 | 店紹介

"Apple Mart" 西国分寺駅前

西国分寺駅前にある"Apple Mart"のご紹介です。c0027487_20225913.jpg少し異色な紹介ですね。このお店、何故紹介するかというと、普通コンビニで置かないだろう、という商品がたくさん置いてあるからです。例えば、お店に入るとすぐ、駄菓子コーナーがあります。そして、奥に行くと、久助せんべいや不思議なレトルトカレーやら、こんなのないだろう、という品がたくさんあってとても面白いです。ウィスキーでも"トリス"などがおいてあります。とても楽しませてくれます。
武蔵野線のダイヤ設定が素晴らしくて、30分待たされたりすることが多々あるのですが、このお店のお陰で、苦なく待つことが出来ます。あ、もちろん、品物も買いますので、店長さん、ご心配なく。今、一番興味があるのが、入り口そばにおいてあった、"光るもの(商品名及び用途忘れました、でも惹かれます)"ですね。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-13 20:24 | 店紹介

指田屋 うどん

久々に行ってきました。うどんの"指田屋"さんです。大阪のお気に入りのうどんが上品な商人の味とすれば、指田屋さんのうどんは力強い農村の味、と言った感じになります。ここのうどんも大好きな味です。
いつもの通り、もりうどん大盛と野菜天ぷら、他には子供たちがおなかすき過ぎて我慢できなかったので、先にお団子を頼みました。まず、お団子です。c0027487_10405971.jpgこれ、もちもちしていてとても美味しい。噛んだときに素材の感触が強く感じられます。とても美味しいです。お勧めですね。
さ、お待ちかね、もりうどんがきました。(写真は、他の皿から移動したためうどんが少し多めになっています)c0027487_10411797.jpgうーん、このうどんの感じがいいですね。かんでみると、うーん、全く変わらず、とても力強い、それでいて感触が良く喉越しが素晴らしい。美味しいです。普段自宅ではあまり麺類を食べない次女も、ここのうどんはたくさん食べます。そして次は、野菜天ぷら。うーん、この揚げ方がいいですね。素材を大事にしています。美味しい。娘たちにかなり食べられながら、何とかいくつか確保して食べることが出来ました。
やはりここのうどん・天ぷらは美味しいです。とても満足しました。またきます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-06 10:42 | 店紹介
関東に出店した"つるとんたん"に行ってきました。場所は歌舞伎町にあります。夜に子供をつれていくことは出来ない店でしょう。環境が..。探すのにも苦労しましたが、やっと見つけ、気を取り直してお店に入ってみました。
お店に入ってみると..。ここ、つるとんたん!?大阪のつるとんたんとは全く異なる内装です。思わず店員さんに本当につるとんたんなのか聞いてしまいました。そうだということで、とても背もたれの高いソファーに座りました。
注文したものは、大阪のときと同じ、きつねうどんのみです。今回は2玉頼んでみました(値段は1~3玉まで同じ、ただし680円と大阪の580円より100円高いです)。関東の好みに合わせて味を変えていなければいいなあ、と気をもんでいたんですが、杞憂に終わりました。c0027487_10263518.jpgまさに同じ味、あの汁の味をここでも再現してくれていました。うーん、美味しい。やはり、思ったとおり、昆布をベースに鰹を使ったダシにしています。少し甘めのとても上品な味です。うどんもつるつるで弾力があり、おあげも甘ーく上品に、それでいながら大胆な大きさで出してくれています。相変わらず美味しい。とても満足させて頂きました。
これで、お店の内装と出店場所の環境が別であれば最高のお店です。ま、その辺は気にせず、味重視で今後も訪れます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-06 10:28 | 店紹介

もちもちの木 新宿店

ずっと前から気になっていたラーメン店「もちもちの木」新宿店に行ってきました。このお店の本店は、実家のそばにあり、出身地近くから出た全国的な有名店ということでずっと行きたいと思っていました。
頼んだのは中華そば(中)にトッピング卵です。c0027487_0331681.jpgさ、まずはスープです。すすってみると、おー、濃厚な魚介系のダシです。香も濃厚です。うーん、なかなか美味しい。私は豚骨が好きなんですが、こういう味もいいですね。さっぱり濃厚って感じですね。メンは中くらいの太さで汁とうまく絡んでいます。いいねえ。どんどん進みます。ん、具も食べてみようか。まずはメンマ。ん、ウオー、なんだこれは、このメチャうまのメンマはなんなんだー!?!!。すごい美味しいです。シャキッとしていて、そして噛むと美味しい筍の香と味が存分にでてきます。こんな美味しいメンマ食べたことありません。すごいです。ラーメンもすごいですが、このメンマはラーメンの味を数十倍に引き立てています。素晴らしい。チャーシューもネギも美味しいし、全体的にとても素晴らしい味でした。
このお店は絶対お勧めですよ。是非、行ってみてください。

もちもちの木 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1
電話:03-3368-1751
営業時間:11:00~22:00
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-20 00:35 | 店紹介

鮨乃家 八重洲店

先日、東京駅の八重洲側にある「鮨乃家 八重洲店」でランチを食べました。ここのお店は夜に居酒屋として運営するのが中心のようですが、お手頃なランチも行っているようです。食べたのは、ランチにぎり(¥800程度、覚えていません。すみません)。マグロが2貫以上あったとおもいます。イクラもあるし、イカや鮭も美味しいし、ねたも新鮮だし、800円程度でこれだけ食べれるのは大変お得です。よかったです。また行きたいですね。c0027487_1456029.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-17 14:56 | 店紹介

パン "VIRON"@丸の内

ブルードッグ日記さんにご紹介頂いたお店、"VIRON @丸の内"c0027487_1811308.jpgに行ってきました。今回購入したのは、クロワッサンc0027487_18115283.jpg、フォカッチャ、アプリコット等。折角ブルードッグ日記さんに教えて頂いたのに、バケットは買い忘れました(行くのに夢中ですっかり頭から離れていました)(~_~)。アップルパイはたいてい買うようにしているのですが、行った時間が遅かったので、多分なかったと思います。
さ、妻の感想です。とても美味しい、やはり外行きの味だー、と言っておりました。あっという間に食べたようです。毎日購入するのは少々高めなので厳しいですが、たまに買っていくとパン好きの妻は喜びますね。次回はバケットを購入してみます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-09 18:13 | 店紹介
久々に外食に行きました。行ったお店は、サイゼリヤ東村山恩多店(うーん、ずっと小平店だと勘違いしておりました)です。新青梅街道沿い、小平霊園前にあります。このお店は、とても安くて、それなりに美味しいイタリア料理を出してくれるので、気軽に行けて楽しめる、好きなファミリーレストランの一つです。
いつもは大抵、パスタ・ピザとご飯物かサラダを注文しているのですが、今回は厚切りランプステーキ200gc0027487_16185710.jpgを頼んでみました。肉質硬めとあったので、ま、おなかを満たせればいいや、という程度に思っていたのですが、食べてみたら、結構いけます。それほど硬くなく、子供たちでさえ平気でパクパク食べることが出来ました。予め硬めと断っているのが、とても偉いですね。全然そんなことないですよ。それと、この写真は少し食べた後ですがc0027487_1621935.jpg、お子様プレートは、ハンバーグ・パン・ソーセージ・ポテト・コーン・ゼリーがついてなんと200円未満です。とてもお得ですよ。
いろいろ楽しむことができますね。気軽に行くには、本当にいいお店です。庶民の味方です。

トラックバック先:「I am D-Rzer...」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 16:27 | 店紹介
東京駅に用があってお昼に入ったしゃぶしゃぶ屋さんの情報です。東京駅八重洲側地下街の「しゃぶしゃぶ 但馬屋八重洲店c0027487_20293644.jpgです。お昼はランチタイムサービスをやっていて、いろいろなしゃぶしゃぶコースに対し、飲み物・野菜・うどん・ご飯・アイス等がセットになってなんと1000円程度で食べることが出来ます。お肉の写真は撮りませんでしたが、結構美味しいお肉で大量に出してくれます(確か200g程度)。私は、牛肉しゃぶしゃぶコース¥980を頼みました。安いし美味しいし、おなか一杯となり大満足でした。よかったです。今度は夜に食べ放題コースをやってみます。c0027487_20302471.jpgc0027487_20304323.jpg

しゃぶしゃぶ但馬屋 八重洲店
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中4号
03-5203-2099
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-26 20:34 | 店紹介