家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー

<   2005年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

決めた!

決めた!家族旅行について。一、毎年必ず関東圏で泊まりがけの旅行に一回は行く。二、リフレッシュ休暇が取れる時は、海外旅行か国内でも京都以遠、仙台以遠には行く様にする。実行するぞ!
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-31 22:13

花粉症?

今日は会社でずっと鼻炎&くしゃみで苦しみました。もう花粉が飛び始めているのでしょうか?非常に辛いです。気候は最高の季節がやってくるのですが、鼻にとっては最悪の季節がやってきますね。何か良い対処法をご存知ないでしょうか?
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-31 22:04
美味しいパン屋さんのご紹介2 八坂商店街にある「メルポーチ」です。このお店、久米川の友人宅や東村山中央公園に良く遊びに行く妻が見つけたお店ですが、惣菜パンにしても菓子パンにしてもピザ系のパンにしても全てとても美味しく我が家のお気に入りのパン屋さんになりました。お気に入りは、名前を忘れましたが、豆のたくさん入ったパンや、ピザ系のパン、明太やガーリックがパンの真ん中に入っている細長いパンが私のお気に入りですね。家族で公園に行く途中、もしくは、ダイエーなどで買い物をした際には必ず寄ります。とにかくどのパンも美味しいですよ。残念なのは、時間によっては品揃えが少ないのと日曜が休みなこと。まあ、品揃えについては時間によるようですので少ない時間を知っておくこと、日曜休みに関してはしょうがないですね。
とにかくいい店ですので、一度食してみることをお勧めします。
トラックバック先:「東村山グルメ日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-31 00:29 | 店紹介
美味しいパン屋さんのご紹介1 新小平駅前にある 「アント」です。このお店は近所にある我が家のお気に入りのお店です。とても重厚でとてもしっかりしたパンです。どのパンも美味しいのですが、その中でも我が家の最もお気に入りのパンは「はちみつパン」です。これは最高です。程よい甘さ、適度に染み渡るはちみつの味、一度食べたら病みつきになります。とても人気があるので、タイミング良くお店に行かないとなかなか手に入りません(常に焼いているそうですので、日によってないということはありませんよ。とにかく人気が高いのでタイミングのみです)。是非一度お試しください。
そのほか、食パン等も美味しいので、はちみつパンがなくても他のパンでも十分満足できます。
訪れて損はないお店ですよ。
追記:店員さんも皆良い人たちばかりです。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-31 00:14 | 店紹介

ダイエー八坂店

昨日家族でダイエー八坂店に行った。近所にあるので行ったというほどの距離ではないが。ここの店は、野火止用水そばにあるため店の前が緑で覆われている、一見スーパーっぽくないスーパーだ。店内もまあまあ広く、食品・日用品・家電等生活に必要な品が殆ど揃っており、しかも手頃な価格だ。近くにあるととても便利な店だと思う。ダイエーが不振になって久しいが、店員の態度も良いし品揃え等頑張っている店なので、全体の不振を振り払ってこの店だけでも頑張って欲しいものだ。
私は確認していませんが、妻の話によると、乳幼児のオムツ替えコーナーはしっかりあるとのことでした。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-30 23:40 | 店紹介

小平中央公園

ジャイロで遊ぶなら小平中央公園小金井公園東村山中央公園等、大規模な都市型公園が良いでしょう。これは楽しそうな商品なので早く購入して遊びたい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-29 04:20 | ひとりごと

ジャイロ

ジャイロ」という製品があるらしい。この製品、
屋外遊び用のオモチャなんだが、大人も非常に楽しめる商品っぽい。
フリスビーと野球のボールとブーメランを足して3で割ったような
商品だ。上手に投げれば、凄い距離を投げることが出来そうだ。
しかも大空高く。買ってみよう。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-29 04:11

眠い

眠い。流石に一時間の睡眠では、もはや何が何だかわからない。とにかく今夜はぐっすり眠りたい。ではまず電車の中で寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-28 07:54

睡眠三時間

ここのところ睡眠三時間の日々が続いている。毎日眠いなあ。だから毎朝身体が冷えて仕方がないんだよなあ。睡眠時間と冷え症の間に相関がある場合だけどね。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-27 23:07
睡眠不足だと冷え症になるのだろうか?最近数日の私の状態を思い返すと、そう思えて仕方がない。睡眠不足が続く平日と土曜日は常に朝異常に体が冷える反面、十分な睡眠が確保出来る日曜の朝は平年以下の気温の日でも寒さに耐えられるのだ。睡眠と身体の冷えには相関関係があるのか?誰か知っていたら教えて欲しい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-01-27 08:16