家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

寒い

今朝、寒すぎる。まだ体調が万全でない身には辛い。早く春になって欲しい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-28 08:37 | ひとりごと

結婚式出席

今日、体調悪いながらもお目出たい結婚式を欠席する訳にはいかないので出席してきた。しかし、出席して本当に良かった。とても良い結婚式だった。新婦側として出席したのだが、新婦の両親に対する感謝の念が大いに伝わり感動的だった。結婚を祝うというのは良いねぇ。お幸せに。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-26 18:53 | ひとりごと

春よ恋!

早く春来てくれ!もう冬は嫌だぁ!懲り懲りだ。寒すぎる。風邪ひいてばかり。春が待ち遠しい。春よ来い恋!
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-25 17:11 | ひとりごと

つ、辛い

今朝、起きた段階で37.5度。少し寝て楽になったがまだ37度強あり。辛い。でも会社に行かなければならなかったので、出勤した。辛い。まあ、38度を超えた昨日や40度超が三日発生した昨年末に比べれば楽だけど。しかも昨年末は朝39度を超えていたのに出勤した日があったから、それに比べれば全然楽だね。(と言ってもきついことに変わりはないけど)まあとにかく早く治したい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-25 16:08 | ひとりごと

多分風邪だ

多分私は風邪をひいている。今朝から微熱があったが、会社に出たら更に悪化した。頭が痛いし、顔がほてっているのに悪寒がする。次女が治ったと思ったら、昨日から長女が発熱、そしてついに自分まで体調悪く。何なんだろう。とにかく今夜は早く寝よう。今夜、ブログはやらない予定。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-23 20:27 | ひとりごと

昔の愛車『シルビア』

c0027487_215331.jpg
昔乗っていた愛車シルビア。うーん、今見ても美しいスタイルに惚れ惚れする。この車、良い車だったなあ。昨日、カクテルの写真を探していて見つけたので掲載した。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-23 02:19 | ひとりごと
c0027487_20101031.jpg

今日も帰宅途中に東京駅で降りて、八重洲ブックセンターに寄ってしまいました。結局、昨日見つけた本を買いました。今の仕事に対し非常に役立つ本だと思います。でも昨日買っておけば良かったですね。ついでにPAULに寄って、パンを買ってしまいました。まあ総合すれば、良かったということですね。ちゃんちゃん!
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-22 20:10 | ひとりごと

カクテル

子供が生まれる前に趣味としていた「カクテル」です。c0027487_2261322.jpg(写真は35万画素時代のデジカメのため画質悪い、8年前購入品です)もう、4年以上カクテル作っていないかな(一度だけ4年の間に作ったか、でも全然本格的ではない)。そろそろ復活させたい趣味の一つです。うーん、もう少し落ち着いたらですかね、今はいろいろあってちょっと無理かな。それ以前に尿酸値を低くしないと(~_~;)。トホホ・・。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-22 02:28 | 趣味(街歩き以外)

東京駅近辺

c0027487_21304479.jpg

ここのところ週に二・三回は寄っている東京駅近辺。全て八重洲ブックセンターに用があるからです。大きな本屋に行くと落ち着くのですよね。最近はほとんど仕事絡みの本を捜し購入しているのですが、役に立ちそうな本を購入すると安心できます。私にとって本屋は精神安定剤の一つです。今後は気楽な本も捜せる精神的余裕が欲しいですね。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-21 21:30

ひなまつり

もうすぐひな祭りですね。娘2人の我が家では、毎年恒例の行事(私は参加できず、ささやかなものですが)になりつつあります。今年は、妻が木目込みというのでしょうか、雛人形を作成いたしました(写真参照)c0027487_0571347.jpg。なかなか可愛いですね。明日、子供たちは完成品を見て喜ぶことでしょう(今夜完成したので、子供たちはまだ完成品を見ていません)。
この土日、次女が体調を崩したため、私は全く外出していません。次女とお留守番です。妻と長女も土曜日は外出せず、日曜に買い物に出ただけです。みな、少し窮屈さを感じていることでしょう。早く次女の体調が戻り、皆で楽しく外出したいと思う、週末でした。
明日から会社、そろそろ寝ようと思います。月曜以降、またよろしくお願いいたします。

トラックバック先:「さくらんぼといっしょ!」さん 遊びにきました。とても豪華な7段飾りですね。凄いです。また、それを飾れる家、良いですね。また、ひなまつり自体を立派に行っているようで。感心です。また、遊びにきまーす。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-21 01:03 | 家族