家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暫く投稿を休止します

こんばんは。誠に勝手ながら、私事の理由により暫くの間、本サイトの投稿を休止いたします。申し訳ございません。ただ、必ず近いうちに投稿を再開いたしますので、その際にはまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-30 00:57 | ひとりごと

緑豊かな大崎界隈

ここのところ大崎ねたが多いですが、折角ですので徹底的に大崎界隈を取り上げます。今回は、緑が豊富な大崎界隈ということで、ゲートシティ周りを掲載します。とにかく、ゲートシティの近辺には緑が多い。c0027487_2445944.jpgc0027487_2451058.jpgビルの外はもちろん、ビルの中も。今回は外の景色です。ゲートシティの近辺を歩いていると、本当に気分が良くなります。心が洗われます。気持ち良いですよ。是非、周りを散歩してみて。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-27 02:46 | 街歩き
しまったー!久々に転寝してしまった。もうこんな時間だ。というわけで今日はもう寝ます。本日撮影した「大崎ゲートシティ」内の写真を載せて。c0027487_3282567.jpgそれでは、おやすみなさい。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-26 03:28 | 街歩き

光村図書

大崎に本社のある"光村図書"。c0027487_0135620.jpg光村図書は国語の教科書で有名ですよね。私も小学生時代、光村の国語の教科書で勉強しました。その教科書を作る会社が、最近出没する大崎にあったので、驚きとともに懐かしさでいっぱいになりました。サイトを見てみると、作品名が載っていて更に懐かしくなります。「どろんこまつり」に「やまなし」「最後の授業」、「わらぐつの中の神様」「野ばら」等々、今でも内容及び絵などが目に浮かんできます。結構覚えているものですね。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-25 00:14 | 街歩き

結婚記念日

5/24は私たちの結婚記念日、結婚してから丸8年も経ちました。あっという間ですね。ついこの間、緊張しながら結婚式を挙げたと思ったら、既に子供二人を持つ親に。歳をとるとともに責任も重大になってきますね。これからもずっと今の状況を崩さず、明るい家庭を継続したいです。
妻が、結婚記念日を祝うかの様に、フラワーアレンジメント教室に行って作ってきました。c0027487_23581113.jpgツリー状のアレンジらしいです。今回の作品は相当難しかったようです。確かにこの形に仕上げるのは難しそうですね。でもなかなか上手に仕上がっています。どんどん上達していますね。
最後に、来年も平和に結婚記念日を迎えられることを祈念致します。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-24 23:58 | 家族
なんと私は隠れマザコンに隠れナルシストで亭主関白!?ということが発覚!。いやいや、あるある大辞典の癖から分かる性格診断の結果、そうなってしまいました。Tシャツを首から着ると隠れマザコンで、前歯から歯を磨くとナルシストで、女性の右側に立って歩くと亭主関白なんだそうです。まあ、遠くはないかなあと思いつつ、2者択一から判断するのはちょっと強引過ぎるのでは、と思いながら楽しんで見させてもらいました。皆さんはどう?
でも、携帯を左手で持って電話するのは頑固!と言うのは納得いきません。左手の方が絶対合理的です。なぜなら、左手で持って話しながら、メモを取ったりその他聞き手が自由になるからです(左利きの方は右手で持つのが合理的)。
トラックバック先:「あるある大辞典NEWS」さん
http://aru2.ameblo.jp/
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-24 01:38 | ひとりごと

子供たちと私だけの時間

妻のパン・料理教室の日は、子供たちと私だけの時間。5/21(土)がその日でした。この時間はこれから毎月一回、1年以上に渡って訪れます。子供たちとのスキンシップをうまく図れれば良いのですが、どうでしょうか。今回は、上野動物園にでも行こうか?と子供たちに持ちかけてみたのですが、前日の金曜日仕事から帰った時間があまりに遅く、また子供たちもあまり乗り気ではないようですので、近場の小平中央公園に行きました。c0027487_0154545.jpg砂場やアスレチックで適度に遊び気持ちよい時間を過ごせました。c0027487_016264.jpg遠くに行かなくても近くでも十分楽しく遊べるということを実感できた一日でした。さあ、次回はどこに行って、子供たちとどう楽しもうかなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-23 00:18 | 家族
大崎ゲートシティにあるスターバックスオーバカナル。スターバックスに関しては、皆さんもうご存知ですので詳しくは述べません。スタバで売っている水筒を購入したのでその報告です。c0027487_1472742.jpgこれは便利ですね。逆にしてもこぼれませんし、珈琲がなかなか冷めません。愛用します。そして、オーバカナル。ゲートシティの地下1階にあります。残念ながら「オープンカフェ」ではありませんが、美味しいパンを提供してくれます。妻にお土産に買っていったらたいへん喜んでいました。c0027487_1474722.jpg本サイトの名前の由来になった表参道「オーバカナル(惜しまれながら2003年閉店)」の姉妹店、これからもパンを購入させて頂きます。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-20 01:50 | 店紹介

御殿山 @品川

御殿山@品川にある公園の風景です。c0027487_2203212.jpgあまりに天気が良く、きれいだったので携帯にて撮影致しました。この辺は名前の良さ・景色のよさから、相当高級な住宅街を形成しているようですね。とても高そうな町です。私には手が届かないなあ..。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-19 02:21 | 街歩き
近所のお気に入りの洋菓子店、『ニューあむーる』で5/15(日)にケーキを購入しました。c0027487_1144515.jpg一応、私の誕生日が近かったので(誕生日を迎えることは余り嬉しくありませんが)。ここのケーキ屋さん、目立っていませんが、実は本当に美味しいケーキを提供してくれる隠れた名店だと思っています。大好きです。買う毎に美味しさが増していますね。今回は写真のようなケーキを食べました。c0027487_115331.jpg中はプリンで外側はパイ生地で包んでおり、プリンの上にクリームを乗せた形になっております。三者がうまく絡み合ってとても美味しく仕上がっていました。今回も大満足です。
場所は西武線小川駅西口から歩いて二・三分程度の場所にあります。ケーキ以外にも和菓子などもあります。是非お試しください。
[PR]
by onmc1404 | 2005-05-18 01:20 | 店紹介