家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

2月10日、家族でイチゴ狩りに行ってきました。場所は、横須賀市の津久井浜観光農園です。ここはハウスが30棟強ある非常に大きなイチゴ園で、様々な種類のイチゴを堪能することが出来ます。私たちが食したイチゴは、紅ホッペ、あきひめ等だったと思います。
もぎたて、って美味しいですね。普段食べているイチゴよりもずっと美味しいですよ。やはり熟すまで育てているから、糖度があがるんでしょうね。練乳など全く不要です。あまりにおいしいので30分間、めい一杯食させて頂きました。とても満足です。
ちょっと値段が高いのでは、という意見もありますが、もぎたてを食することが出来る、ということを考えると、私は妥当な額だと思います。これは一度経験しないと分かりません。是非お試しください。高級品種といわれるイチゴとほぼ同じ味覚を味わえると思います。
津久井浜観光農園の場所は、横横の佐原ICで下りて城ヶ島方面に向かい、京急長沢駅交差点を右に折れてそのまま道なりに進むとあります。絶対お勧めです。
[PR]
by onmc1404 | 2006-02-26 16:11 | 家族

つるとんたん 北新地店

大阪うまいもんシリーズ第5弾、つるとんたん北新地店に行ってきました。ここもうどんが美味しいと評判のお店。もちろん、きつねうどん(¥580)を頼みました。うどんがきて驚き!めちゃくちゃどんぶりが大きいんです。すごい。でも、うどん自体は普通の量。良かった。このどんぶり一杯にうどんが入っていたら、とても食べられませんよ。
さてお味の方は。ここもとても上品な汁に仕上がっていて、とても美味しいです。ダシが良く効いています。また、お揚げが大きくて汁をたっぷり吸っていて、これもめちゃくちゃ美味しい。評判どおりの味ですね。うどんは、大阪うどんの特徴で柔らかめですが、ここのはつるっとしたのどごしが気持ちよくていいです。とても美味しかった。うーん、今井のうどんと甲乙つけがたいですが、私はつるとんたんの方が好きかも。もう一度、それぞれの店に行って比較してみます。そのほかのうどん店もどんどん行きますよ。大阪のうどん、病み付きになりそうです(ました)。
[PR]
by onmc1404 | 2006-02-21 00:59 | 大阪

いづもや 千日前店

大阪うまいもんシリーズ第4弾、いづもや千日前店に行ってきました。c0027487_20513493.jpgいやあ、実に分かりやすい場所にあるのになかなか見つからず、数人の人に聞いても知らない人が多く(親切に考えていただいてありがとうございました)、閉店(21:00)間際に何とか入ることが出来ました。ここはまむし(うなぎどんぶりです)で有名なお店で、私はまむし(上、¥1,050)と肝吸い(¥200)を注文しました。さて、どんぶりのふたを開けてみると、ハイ有名な話ですが、うなぎがない!いえいえ、ご飯の間に入っているんですよ。確かにご飯の中に入っているといつまでもうなぎが熱々で良いですね。
さて、お味の方ですが、ご飯にたっぷりとたれがかかっていて、なかなか美味しいですね。この値段でこの味なら十分満足できるのではないでしょうか?
 うーん、ただごめんなさい。とても美味しいかったですが、私は関東のうな丼の方がすきかもしれませんね。ま、これは好みの問題でしょう。もちろん、いづもやのまむしはとても美味しいですよ。
是非、皆さんも食してみて、判断してみてください。
[PR]
by onmc1404 | 2006-02-18 20:51 | 大阪
家で広島風お好み焼きを作ってみました。c0027487_0442435.jpg一応、材料には、ダシ入り小麦粉・ヤキソバ麺・卵・キャベツ・豚肉・揚げ玉・とろろ昆布と必要なものをほぼ全て揃えました。見た目にはなかなか美味しそうに出来たのですが、実際は手際・圧力の掛け方・反し・火の通し方等々、まだまだです。今後も家族で機会を作って、どんどん上達するように頑張ろうっと。美味しいお店も訪れ、味を覚えてこよう。
ま、気を遣ってくれたのかも知れませんが、家族みんなが美味しい美味しいと言って食べてくれたのは救いです。
[PR]
by onmc1404 | 2006-02-06 00:44 | 家族