家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京駅に用があってお昼に入ったしゃぶしゃぶ屋さんの情報です。東京駅八重洲側地下街の「しゃぶしゃぶ 但馬屋八重洲店c0027487_20293644.jpgです。お昼はランチタイムサービスをやっていて、いろいろなしゃぶしゃぶコースに対し、飲み物・野菜・うどん・ご飯・アイス等がセットになってなんと1000円程度で食べることが出来ます。お肉の写真は撮りませんでしたが、結構美味しいお肉で大量に出してくれます(確か200g程度)。私は、牛肉しゃぶしゃぶコース¥980を頼みました。安いし美味しいし、おなか一杯となり大満足でした。よかったです。今度は夜に食べ放題コースをやってみます。c0027487_20302471.jpgc0027487_20304323.jpg

しゃぶしゃぶ但馬屋 八重洲店
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中4号
03-5203-2099
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-26 20:34 | 店紹介

オーバカナル 大崎店

久々にオーバカナルでパンを購入しました。妻へのお土産です。今日は、あまり買ったことがないけど美味しそうな砂糖をまぶしてあるパンc0027487_2114349.jpgと、胡桃とレーズン入りパンc0027487_212819.jpg、西洋梨が乗ったパン、とプレーンパンを購入しました。どれも美味しそう。妻の感想を以下に載せます。
妻の感想:「どれも美味しいけど、砂糖をまぶしてあるパンが新鮮で最も美味しかった」だそうです。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-24 21:02 | 店紹介
今日、ダイエットのため、小平駅から新小平駅方面の自宅まで30分近くかけ歩いて帰ったのですが、その途中でなんと!たぬきかアライグマに遭遇しました(あの顔と体は犬ではありません)。うーん、私の姿を見るや悠然と去ってしまったので、どちらかよく分かりませんでした。残念。遭遇場所は、小平市民プール裏手です。おお、たぬきであれば、小平はほのぼのとしているんだなあ、と再び実感します。また、うどんの指田屋を思い出しますね。
その後、持っていたパン(オーバカナルで購入)をあげて手なずければ良かったか、と思ったのですが、いやいや、たぬきのためにかみさんのお土産をあげたらまずいだろう、と更に思い直しました。遭遇の瞬間にとっさにパンをあげなくて良かった!
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-21 00:58 | ひとりごと

桂花ラーメン@新宿

新宿東口にある桂花ラーメンに行ってきました。熊本ラーメンのお店です。かなり濃厚な味との評判なのでとても楽しみでした。
で、味の方はというと、見た目の通りとても濃厚でした。c0027487_0293733.jpg期待通りです。にんにくの味が良いですね。美味しいです。濃厚ラーメン好きにはたまらないですね。麺は固めで細麺、好きなタイプです。ただ汁は甘めなので、辛めが好きな人は唐辛子を入れた方がいいでしょう。チャーシューは固く少し塩分濃い目です。好みでしょうが、私はもう少し柔らかい方が好きですね。でも美味しいです。また、豚骨臭がもっとあった方が私は好きかな(新宿のど真ん中では無理ですね。多少豚骨臭があったのでそれで大満足です)。
全体的にとても満足させていただきました。また行きたいお店です。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-21 00:39 | 店紹介

お気に入りの関西土産

以前、大阪土産で最も気に入ったのは「千鳥屋」のみたらし小餠と述べましたが、これを関西(いや、関西では広すぎる。大阪京都かな)に広げ場合のお気に入りは、みたらし小餠に加え、「おたべ」の黒ゴマ八ツ橋c0027487_2140695.jpgとなります。この黒ゴマ八ツ橋は初めての味です。ニッキの味がしないので、ニッキが苦手な人も食べることが出来ます。黒ゴマの香りがいいですよ。とても美味しいです。我が家だけでなく、妻の実家や妻の弟夫妻もこの味にはまりました。大阪出張時には、ほぼ毎回お土産として購入してきます。
ついでに、千鳥屋のみたらし小餠の写真を撮ったので掲載しておきましょう。これを観たら食べたくなりますよ。まず、外見はこれです。c0027487_21492189.jpgかわいらしい形と大きさです。また、この色を観るだけで美味しそうですよね。さ、次は中身です。この茶色の部分がみたらしです。これが口の中でとろーりととろけますよ。本当に美味しいです。c0027487_21494427.jpg
黒ゴマ八ツ橋とみたらし小餠、関西最高のお土産です。大阪出張の機会はだいぶ減りましたが、出張に行く際は、またお土産として購入させて頂きます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-18 21:58 | 大阪

恐い 鶉の卵爆発

うずらの卵って恐いですね。昨日はとにかく料理を楽しようと、惣菜の中華丼を買ってきて電子レンジでチンしたのですが、入っていたうずらに箸をいれたら大爆発!大音響とともに中の黄身が飛び出してきました。あやうく、高温の黄身が目の中に入るところでした。恐い恐い。気をつけないといけないですね。
追記:爆発音に対する表現。私/「バン!」という音だったよ(そのままやんけ!)。長女/シャンパンを開けた時の音だったよ(確かにその通りです)。うーん、娘の方が表現力豊かです。既に負けています。トホホ。

トラックバック先:「アキコの日記」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-17 21:42 | ひとりごと

良かった 退院しました

6月6日から肺炎で入院していた妻が昨日6月16日に退院してきました。まずは良かったです。結構長くかかってしまいました。多少重くなっていたようで、菌を殺すのに苦労したようです。それにしても、マイコプラズマは恐い細菌ですね。
妻の入院中、私は本当にてんてこ舞いの状態でした。とにかく、要領が悪いので、なかなか家事が終わりません。子供たちが寝る時間も通常より一時間以上遅くなってしまいました。その為、毎朝、子供たちは眠そうにしていて、とても可哀想なことをしてしまいましたね。私はというと、家事・子供の寝かしつけが終わってから仕事をしたので、終わるのはいつも2時頃、場合によっては睡眠1時間という日もあり(週の2日)、へろへろでした。駄目ですね、もっと慣れておかないと(ということはもっと手伝わないと)。
ま、とにかく、いつもの家庭が戻ってきました。ただし、妻はまだ満足な状態ではないので、手伝わないといけないですね。早く、完全に元気になって、とりあえず、家族のお出かけを実行したいです。良かった良かった。
最後に、入院中、子供の面倒を見るために大いに手伝って頂きました、義理のお母さんと妹さんに本当に感謝いたします。誠にありがとうございました。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-17 21:22 | 良いこと
ふう、ここのところとても疲れています。というのも、先日から発熱で倒れ気味だった妻がついに入院してしまい、私が慣れない主婦業を行っているからです。まず、妻はというと、じゅんぼうさんが仰っていたように、やはりマイコプラズマに感染していたようで、それが元で肺炎となってしまいました。もう少し早く気づけば良かったんですが。大分治ってきたとはいえ、妻には可哀想なことをしてしまいました。
妻が入院したために、私は会社を休み、家事やら子供の世話やらを行っているのですが、これが本当に大変だということに気づきました。とにかく、朝から晩まで休む暇がありません。子供はパワフルでかつ自分の世界を作っているため、なかなか親の呼びかけに応じてくれません。食事も子供たちが満足するように作らなければならないし、幼稚園の準備を時間までにしないといけないし、選択干さなきゃいけないし、風呂入れなきゃいけないし、..。キリがありませんね。そして、夜になり、やっと自由の時間が来て、少し飲もうか、てなことをすると次の日がきつい..。辛いですね。妻の苦労が本当に良く分かりました。いつも我が侭言って、本当に申し訳ございませんでした。いつもどうもありがとうございます。
妻が退院してきたら、少しはいたわってあげたいと思っています。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-09 23:06 | 家族

再び「アント」@新小平

再び、「アント」@新小平駅前のご紹介です。今日、家族の看病のため、休暇を取ったこともあり、私が久々に(妻や子供たちは結構な頻度で買っているようです)「アント」にパンを購入しに行きました。今回は、普通の食パンと私の大好きな「ハチミツパン」を購入しに行ったのですが..。ハチミツパンが売り切れということで、ストロベリーパン(イチゴジャムがパンの間に入っているパン)c0027487_2049238.jpgを購入しました。
うーん、瓢箪から駒というか、このパンも結構あたりでした。なかなか美味しい。イチゴジャムが甘すぎず、とても美味しくパンの間に入っています。しかも、写真を見たらお分かりになるかと思いますが、パンの間を縦横にイチゴジャムがはっています(みにくいですね、赤い部分です)。c0027487_2059312.jpgどこを食べてもイチゴジャムと遭遇する、これって実は、普通のパンではなかなか無いですよね。たいてい、パンの真ん中にしかイチゴジャムが入っていないので、甘くない部分が殆どに対し、甘すぎる部分が少し、という感じですよね、普通のパンは。常にイチゴの味を感じることが出来るパンです。
小さなことですが、やはりアントは購入者を幸せにしてくれるお店でした。いつも幸せをありがとうございます。また、購入させて頂きます。

店長夫妻には、いつも和ませて頂きます。本当にありがとうございます。お二人&店員さんは本当に良い方です。

パンの店 アント
東京都 小平市小川町 2-1971
042-341-7662
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-05 21:00 | 店紹介

熱は大分ひいてきました

ふう、何とか熱が下がってきました。良かった。だいぶ動けるようになってきましたし。このままいけば、とりあえず、明日には回復しそうです。しかし、咳が多いという点についての原因は良く分からないままですが..。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-05 20:29 | 家族