家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うれしい

昨日私の誕生日だったのですが、娘たちが私のために「おめでとうの手紙」を書いてくれて、またクッキーを作ってくれました。とてもうれしかったですね。いい誕生日になりました。長女はパパ大好きと何度も手紙に書いてくれました。文章も小学生になったばかりとは思えないほど上手にかけていて、順調に成長してくれていると本当にうれしく思いました。次女は、まだ幼稚園の年少さんになったばかりなのに、何と自分の名前をひらがなで記載することはができるほどになっており、やはりしっかりと成長していることをうれしく誇りに思いました。これからも順調に育ってね。
 そして、しっかり育ててくれている妻に本当に感謝したいです。ありがとう。
[PR]
by onmc1404 | 2007-05-17 00:38 | 家族

めぞん一刻

 先週、めぞん一刻の実写版をTVで放映していましたね。私はおバカで開始から20分ほど録りそこねましたが、それを除けばほぼ録画できました。しかも、誕生日の今日、録画しためぞん一刻を見ました。うーん、ほとんど最初の頃の話だけでしたがなかなかよくできていますね。楽しかった。久々に青春時代を思い出すことができて嬉しかった。
 キャストについての感想です。かなりイメージ通りだったと思います。

  管理人さん(音無響子さん):私の最も好きな女優さんが演じただけあって良かった。ただ、管理人さんのイメージはもう少しバタバタ・ドジが多いので、それを伊東美咲さんが演じれば完璧だったなあ。
  五代裕作君:イメージ通りです。俳優さんの名前は知りませんが、良かったですね。
  一之瀬さん:もう少し太めでずんぐりの人がお似合いですね。岸本加代子さんでは、きれいすぎますね。ま、でもキャラは良かったです。
  四谷さん:うーん、やはり伊武雅刀さんが完璧だったので、それには劣りますが、ま、岸部一徳さんもいい味を出していたのではないでしょうか?
  六本木あけみさん:高橋由美子さん、良かったです。結構イメージどおり。
  茶々丸のマスタ:もう少し大人しいかな。柳沢慎吾さんは好きなんですが、少しイメージと違います。柳沢さんは、若い時、坂本があっているように思いますね。
 坂本くん:うーん、ちょっとイメージ違う。やはり、柳沢慎吾さんの若い時だな。
 音無のおじいさん(大家):細川俊之さんでは少しカッコよすぎ。ま、いいか。

 昔、めぞん一刻を夢中になって読んでいたころ(高校~大学のころ)を思いだし、とても懐かしくなりました。ありがとう。今もいいですが、あの頃は若くて楽しかった。少し戻りたい気もしますね。ま、でも今を大事にします。とにかく今年こそ受かるよう頑張ります。
  
[PR]
by onmc1404 | 2007-05-17 00:11 | 良いこと