家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またもや、購入してしまいました、工人舎のモバイルPC「SA5KX08FL」です。今年はこれで最後にします。とにかく、今年は出張が多いので、出張途中及び出張先で時間を有効に使いたいと思っておりました。このモバイルPCのおかげでかなり有効に出張先のホテルでの時間を過ごせそうです。サイズは小さいですが、これで、Office(ワード、エクセル)、無線LAN、80Gハードディスクを備え、8万円弱で購入できます。CPU、OSは少し心配ですが、ワードエクセルの作業(この後パワーポイントも追加する予定)であれば、問題ないでしょう。活用します。c0027487_2283249.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-18 22:08 | 良いこと
このお店、気になります。一橋学園・学園坂商店街にある「レンタルボックス」と銘打ったお店です。どうも、店内の棚を一般人が借りて商品を展示・販売するお店のようです。
気になります。結構楽しいかも。
c0027487_2393943.jpgc0027487_2395059.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:59 | 街歩き

船場カリー

美味しいという意見もある「船場カリー」。日曜移動の出張の際、立ち寄ってみたのですが、休日は休み。なかなか、いい商売しています。残念でした。今、ダイエットに入ってしまったので、当分いけないですね。そのうち出張の機会もなくなるかも知れないので、この店は縁がなかった、ということになるかもしれませんね。
c0027487_2249045.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:57 | 大阪
何か気になるお店です。一橋学園駅南、藤乃木のそばにあります。入ったことはありませんが、まず外装から気になります。ダイエット中だし、そのうち入ってみます。情報あったら教えてください。c0027487_2244126.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:52 | ひとりごと

フラワーパームランド

今週、また投稿できなくなるのでまとめて記事にします。
3月~4月にかけて、何度も訪れ植木、花を購入した「フラワーパームランド」です。五日市街道をはさんで、ケヤキモールの前にあります。庭をきれいにしたいとの思いが今年急に強くなり、さまざまな植物を購入しました。このお店は、植木、花の種類がとても豊富で、欲しいものがほぼすべて揃います。庭を飾る小物なども売っておりますので、ワンストップで庭を豊かにできる便利なお店です。お気に入りです。そのうち、庭をさらにいじりたくなったら、また出かけます。
c0027487_22382243.jpgc0027487_2238342.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:38 | 家族
ああ、とても美味しそう。小平一橋学園駅そばにある、藤乃木の「ロースとんかつ」です。これで、1000円以下(確か900円台)です。安くてとても美味しい。良心的なお店です。人間ドック直後に食べました。もはや、ダイエット中のため、食べれません。ダイエットに成功したら、これも食べにいくぞー!ただし、一食抜いて。すごいボリュームです。c0027487_2215251.jpg
ふう、写真を見ながらため息をついています。早く食べたい。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:15 | グルメ
GWに楽しめるスポット「多摩センタ」のご紹介です。GW期間中、多摩センタ駅(小田急、京王)からパンテノン広場までのぺデストリアンデッキ上を屋台やイベント広場で埋め、様々な取組を行ってくれます(1枚目の写真は開場前、2枚目は昼ごろで人がだいぶ増えてきました)。c0027487_224090.jpgc0027487_2241844.jpg今年の5/4はプリキュアショーでした。c0027487_2244126.jpg屋台もなかなかおいしい店が出店しており(パエリアや中東の料理なんかもあった)、とても楽しめます。訪れる人も相当多く、なかなか盛り上がります。来年も行きたいと思っております。来年は、フリーマーケットに出店してみたいなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-06 22:05 | 家族
小平に美味しいハンバーグ店が出来ていました。青梅街道沿いにある「平家の郷 小平店」です。妻が以前に友人と食べに行っておいしかったと聞いていたので、ダイエット開始前(4/28)に行ってきました。c0027487_21312758.jpg
味ですが、なかなかおいしいです。ハンバーグをレアで食べるのは初めてですが、肉の味をしっかり感じられていいです。生に近い状態でひき肉を出せるのは自信がある証拠でしょう。産地、生産者、牛肉のNo.を明示しているのもなかなかいいです。ランチ値段でこれだけ美味しいお肉(1300円台/180g)が食べられれば大満足です。c0027487_21315854.jpg
店員さんの接客も大満足ですし、お店の雰囲気もOK、お肉以外のごはん、お漬物もとても美味しく、気分よくランチが食べられました。これで心おきなくダイエットに励めます。ダイエット成功後、また食べに来ます。c0027487_21321917.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-06 21:33 | グルメ
タイトルは盛りだくさんですが、これは今日一日で訪れたお店のすべてです。よく実施できたと思います。アウトレットc0027487_23164049.jpg&コストコは、yahooニュースにも載ってしまうくらいの"今年のGWの最大の渋滞ポイント"ですから。
すべてを満足できた成功のポイントは、平日の選択&朝早くからの行動だと思います。平日の来店台数(5000台)は休日の約半数とのことだったので、GWの中では、5月1日か2日しかないだろうと思っていましたが予想通り、連日のニュース程の混雑はありませんでした。また、9時前後にアウトレット付近に到着するように行動しましたので、待ち時間なく駐車場に入れることができました。良かったです。休日に行く方も少しでも早めに行く方が待ち時間を少なく出来ると思いますよ。
それで、肝心のショッピングです。店舗数は、南大沢のアウトレットより多いはずですので、その点では楽しめると思います。ソニプラ、セイコー、シチズンなども入っていますので、より楽しめると思いますよ。c0027487_23184337.jpgただ、私たち家族でみると、うーん、今回はときめく商品がありませんでした。結局買ったのは、数点、ライオンが本物そっくりに吠える飾りなど。ま、でも楽しい商品がたくさんあることは確かです。広場なども凝っていますよ。c0027487_23172160.jpg
次に、コストコ。こちらも、多摩境のコストコと品ぞろえはあまり変わりません。というより、入間のほうがこじんまりとした感じです。こちらは多摩境に軍配が上がります。ただ、アウトレットとコストコのセットで楽しめるという点では入間に軍配でしょうか。
最後に、ショッピングが終わった後に、近くにあるROUND1に初めて行ってみました。こちらは、めちゃくちゃ楽しい。スポッチャ3時間コースにしたんですが、大満足、大満喫です。子どもの遊ぶコーナーあり、無料で多数のゲームが出来、ビリヤード、カラオケ、機械式マッサージありとありとあらゆるものを定額で楽しむことができるのです。安心して楽しめました。また、行きたいと思うお店ですね(ただ、少し店内が暗いのと、客層が...が気になります)。
以上、大満喫の5月2日でした。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-02 23:28 | 家族

芝桜@秩父羊山公園

行ってきました、秩父の芝桜を見に。久し振りですね、3年前に行きましたね。今回もきれいに咲いていました。c0027487_22283189.jpg桜のじゅうたんのようになっており、本当にきれいです。今回も感動しました。
しかし、人が多い多い。通路は渋滞で、写真を撮るのも一苦労、皆さんに迷惑をかけながら必死に桜と子供の写真を撮りました。
この時期に集中してしまうのでしょうがないですが、きついですね。
c0027487_2228472.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-01 22:29 | 家族