家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お土産 ( 4 ) タグの人気記事

おやき by 長野栄心堂

長野のおやきの中でも最も好きな、「栄心堂」さんのおやきです。妻の伯母さんが送ってくれました。感謝です。写真は、野沢菜のおやきです。c0027487_23195112.jpgここのおやきは、具がたくさん入っていて、またまわりの皮がもちもちでとてもおいしいです。大好きです。その辺のおやきでは、この味は出ませんよ。長野に行ったら是非食べてみてください。権堂の商店街に支店があります。本店は善光寺さんから北に行って活禅寺に向かう道の途中、箱清水にあります。

栄心堂
長野市箱清水2丁目32−8
026-233-4020
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-23 23:22 | グルメ

パン "VIRON"@丸の内

ブルードッグ日記さんにご紹介頂いたお店、"VIRON @丸の内"c0027487_1811308.jpgに行ってきました。今回購入したのは、クロワッサンc0027487_18115283.jpg、フォカッチャ、アプリコット等。折角ブルードッグ日記さんに教えて頂いたのに、バケットは買い忘れました(行くのに夢中ですっかり頭から離れていました)(~_~)。アップルパイはたいてい買うようにしているのですが、行った時間が遅かったので、多分なかったと思います。
さ、妻の感想です。とても美味しい、やはり外行きの味だー、と言っておりました。あっという間に食べたようです。毎日購入するのは少々高めなので厳しいですが、たまに買っていくとパン好きの妻は喜びますね。次回はバケットを購入してみます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-09 18:13 | 店紹介

オーバカナル 大崎店

久々にオーバカナルでパンを購入しました。妻へのお土産です。今日は、あまり買ったことがないけど美味しそうな砂糖をまぶしてあるパンc0027487_2114349.jpgと、胡桃とレーズン入りパンc0027487_212819.jpg、西洋梨が乗ったパン、とプレーンパンを購入しました。どれも美味しそう。妻の感想を以下に載せます。
妻の感想:「どれも美味しいけど、砂糖をまぶしてあるパンが新鮮で最も美味しかった」だそうです。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-24 21:02 | 店紹介

お気に入りの関西土産

以前、大阪土産で最も気に入ったのは「千鳥屋」のみたらし小餠と述べましたが、これを関西(いや、関西では広すぎる。大阪京都かな)に広げ場合のお気に入りは、みたらし小餠に加え、「おたべ」の黒ゴマ八ツ橋c0027487_2140695.jpgとなります。この黒ゴマ八ツ橋は初めての味です。ニッキの味がしないので、ニッキが苦手な人も食べることが出来ます。黒ゴマの香りがいいですよ。とても美味しいです。我が家だけでなく、妻の実家や妻の弟夫妻もこの味にはまりました。大阪出張時には、ほぼ毎回お土産として購入してきます。
ついでに、千鳥屋のみたらし小餠の写真を撮ったので掲載しておきましょう。これを観たら食べたくなりますよ。まず、外見はこれです。c0027487_21492189.jpgかわいらしい形と大きさです。また、この色を観るだけで美味しそうですよね。さ、次は中身です。この茶色の部分がみたらしです。これが口の中でとろーりととろけますよ。本当に美味しいです。c0027487_21494427.jpg
黒ゴマ八ツ橋とみたらし小餠、関西最高のお土産です。大阪出張の機会はだいぶ減りましたが、出張に行く際は、またお土産として購入させて頂きます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-18 21:58 | 大阪