家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しみ!ゴーヤ&トマト

今年も我が家の庭に野菜を植えてみました。今年は、ゴーヤ&トマト(桃太郎)に挑戦です。
ゴーヤは、昨年秋に行った沖縄旅行に触発されてチャレンジしています。家族ほとんどみんなゴーや好きなので、とても楽しみですね。c0027487_1338993.jpg次は、トマト(桃太郎)、昨年はミニトマトでしたので、少しランクアップして大きいトマトに挑戦です。実は一応付きました。これが大きくなって赤く、甘くなることを期待しています。c0027487_13382884.jpg
いづれも8月頃収穫でしょうか。今から楽しみです。
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:38 | 家族

かき氷

今年の暑い夏を乗り切るために、かき氷機を購入しました。1,000円以下で購入できます。
今年のおやつはこれで、涼しく安上がりに済みそうです。
c0027487_13293391.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:29 | 家族
最近の娘たちのお気に入りの誕生日ケーキ、Goro Cafeのケーキです。
見てください、このピカチュウを。これがスポンジ生地とクリームでできて
いておいしかったそうです(娘にすべて食べられました)。
ピカチュウ以外の部分もおいしくて、見た目だけでなく味もグー!です。
上の子もここのケーキだそうです。楽しみ。
c0027487_23275842.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-06-30 23:28 | グルメ

芝桜@秩父羊山公園

行ってきました、秩父の芝桜を見に。久し振りですね、3年前に行きましたね。今回もきれいに咲いていました。c0027487_22283189.jpg桜のじゅうたんのようになっており、本当にきれいです。今回も感動しました。
しかし、人が多い多い。通路は渋滞で、写真を撮るのも一苦労、皆さんに迷惑をかけながら必死に桜と子供の写真を撮りました。
この時期に集中してしまうのでしょうがないですが、きついですね。
c0027487_2228472.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-01 22:29 | 家族
先日IKEA船橋に行ったと言いましたが、その日は柳原加奈子のネタ通りの行動をしました。一日をIKEA船橋とららぽーとで過ごす!ハハ、あとからそのネタを見て家族で大爆笑してしまいました。
[PR]
by onmc1404 | 2008-02-17 20:41 | ひとりごと

美味しい”堂島ロール”

久々の大阪の美味の紹介です。今日は「堂島ロール」です。これは、おいしい。ロールケーキなんですが、中のホワイトクリームがめちゃくちゃ美味しいです。甘すぎずにまた上品な味に仕上がっています。甘いものに興味を示さない長女も美味しい美味しいといって、ぺろりと食べました。久々のヒットです。次回買ったときにロールそのものの写真を撮ります。しかし、いつもすごい並んでいてなかなか買えません。c0027487_15132290.jpgc0027487_15133423.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-27 15:14 | 大阪

買っちゃいました

買っちゃいました。CANONのデジタル一眼レフレンズ「EF-S55-250mm」でーす。ま、写真愛好家にとっては、平凡な品なのでしょうが、初心者にとっては、嬉しいものです。さ、次は、写真の腕向上か!(本来はそっちが先でしょ!)c0027487_0202913.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-21 00:21 | 良いこと

昭和記念公園

今年の正月は、自宅でおとなしくしているのが多かったのですが、唯一、家族で昭和記念公園に行ってきました。冬の昭和記念公園は花も少なく何となくさみしい雰囲気ですが、でも、子ども達の遊ぶスペースは賑わっておりました。滑り台、雲状のトランポリンなどは、寒さを忘れておおはしゃぎ、うちの子供たちも他の子に負けずはしゃいで、正月の自宅籠りの鬱憤を晴らすかのように遊んでいました。c0027487_2052362.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-06 20:52 | 家族

花小金井 サンバ

本日、花小金井駅前でサンバが開催されたので、家族で見にいきました。いやあ、なかなかの熱気。楽しかったですね。子供達も大喜びです。踊っている女性、きれいな人が結構いて、とても気分よく過ごせました。最後に行進していた女性は新山千春似で良かったね(写真ピンボケでごめんんなさい)c0027487_0341824.jpg。ここのところ、土日は全くなく、平日も過酷な日々が続いていただけに、かなりリフレッシュできました。
[PR]
by onmc1404 | 2007-07-23 00:34 | 家族

うれしい

昨日私の誕生日だったのですが、娘たちが私のために「おめでとうの手紙」を書いてくれて、またクッキーを作ってくれました。とてもうれしかったですね。いい誕生日になりました。長女はパパ大好きと何度も手紙に書いてくれました。文章も小学生になったばかりとは思えないほど上手にかけていて、順調に成長してくれていると本当にうれしく思いました。次女は、まだ幼稚園の年少さんになったばかりなのに、何と自分の名前をひらがなで記載することはができるほどになっており、やはりしっかりと成長していることをうれしく誇りに思いました。これからも順調に育ってね。
 そして、しっかり育ててくれている妻に本当に感謝したいです。ありがとう。
[PR]
by onmc1404 | 2007-05-17 00:38 | 家族