家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
本年こそは、充実した一年にしたいと思っております。その為、今年以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by onmc1404 | 2007-01-01 23:19 | ひとりごと

久々に投稿します

お久しぶりです。仕事が忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、試験もとりあえず終了したことだし、すこしづづ投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします。
今回は、先週家族で旅行した軽井沢を少し紹介します。いやあ、先週の軽井沢は良かったですよ。天気がとてもよく、また紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。夏の軽井沢もいいですが、10月末から11月初旬の軽井沢も最高ですね。満喫しました。まずは北軽井沢の景色を。とても素晴らしい景色でした。まるで北海道に行ったようです(でも、私は北海道に行ったことがありません!)。北軽井沢のマウンテン牧場に行って、そこを拠点に3kmほど散歩したのですが、最高でした。素晴らしい眺めですよ。是非行ってみて下さい。
マウンテン牧場の手作り体験もなかなか楽しいです。子供たちはアイスクリームを作ってご満悦のようでした。良かったです。
また来週、軽井沢の紹介をします。c0027487_221175.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2006-11-12 22:12 | 家族
西国分寺駅で少し時間があったのでいつものようにアップルマートに行ったのですが..。駅に貼ってありました、祝早実優勝が。同じ市内だから、ま、当然か。c0027487_313425.jpg
アップルマートには、ありましたありました、今日も気になるものが。ただ、売り切れていてとても残念だった商品が、コーヒーゼリーメロンパン..。どんなパンなのでしょうか?とても気になります。また、この間記事に載せた「光る商品」は、フラッシュマンという名前だそうです。何に使うんだろう..。その他、久助があると書きましたが、それは間違い(だったと思います)でした。ただ、あったのは、手づくり風の、お餅から作った揚げ餅煎餅でした。気になる~ぅ。次回こそ購入しよう。私の父が好きでよく揚げてくれたんですが、とても上手だったのでめちゃめちゃ美味しかったんですよね。昔は鏡餠を乾燥させて作り、晩年は市販の餠を揚げて..。美味しかったなあ。思い出します。弟と奪い合うように食べましたよ。妻も大絶賛の品だったんです。普通のお煎餅よりずっと美味しいですよ。だから、店で売り物にするくらいなんだから美味しいんじゃないかな。次こそ、買ってみます。昔を思い出しながら。
今日も楽しませてもらったアップルマートでした。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-24 03:19 | 店紹介

指田屋 うどん

久々に行ってきました。うどんの"指田屋"さんです。大阪のお気に入りのうどんが上品な商人の味とすれば、指田屋さんのうどんは力強い農村の味、と言った感じになります。ここのうどんも大好きな味です。
いつもの通り、もりうどん大盛と野菜天ぷら、他には子供たちがおなかすき過ぎて我慢できなかったので、先にお団子を頼みました。まず、お団子です。c0027487_10405971.jpgこれ、もちもちしていてとても美味しい。噛んだときに素材の感触が強く感じられます。とても美味しいです。お勧めですね。
さ、お待ちかね、もりうどんがきました。(写真は、他の皿から移動したためうどんが少し多めになっています)c0027487_10411797.jpgうーん、このうどんの感じがいいですね。かんでみると、うーん、全く変わらず、とても力強い、それでいて感触が良く喉越しが素晴らしい。美味しいです。普段自宅ではあまり麺類を食べない次女も、ここのうどんはたくさん食べます。そして次は、野菜天ぷら。うーん、この揚げ方がいいですね。素材を大事にしています。美味しい。娘たちにかなり食べられながら、何とかいくつか確保して食べることが出来ました。
やはりここのうどん・天ぷらは美味しいです。とても満足しました。またきます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-06 10:42 | 店紹介

トマトの花が咲きました

ついに、トマトに花がつきました(先週の日曜日に発見)c0027487_21551923.jpg。良かった。今日確認したら、無数の花がついていました。これは、豊作が期待できそう。楽しみです。もう一つの写真は、大葉です。c0027487_21554344.jpgこちらは、うっそうと茂っています。どんどん採らないとしおれちゃうなあ。もったいない。採ります。
しかし、最近困ったことが。我が家に菜園が出来たお陰で、蜂たちの楽園と化してしまいました。家の壁に巣を作るは、一日中、菜園でのんびりしているは。とても危険な状態です。娘たちに注意を与えなければ。追い払っている毎日です。そのせいで、トマトがまずくなったら嫌だなあ。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-30 21:56 | 家族

大葉もできました

我が家の家庭菜園で、大根(どうも白い二十日大根のようです)に続き大葉も育ちました。最近の食卓を連日にぎわして(オーバーですね)います。納豆のお供に、スパゲティの具にと大活躍。しかも採っても採ってもなくなりません。とても経済的ですね。香りもいいし、料理が一層美味しくなるしで、とても重宝しています。これからもどんどん食べよう。嬉しいですね。(写真は特に撮っていません)
ところで、12時過ぎから数時間、インターネットに接続できませんでした。何故?ネットワークは接続できているのに、ゲートウエイから先が繋がらない。最近、たまに起きますがどういうことですか?DIONさん。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-17 14:27 | 家族
我が家の庭で、種を蒔いて育てた一口大根が出来ました!これです。c0027487_1831164.jpgとてもかわいいですが、しっかり辛味のある大根です。でも、この大根、なんと言う名前だろう?二十日大根とも違うようだし..。ま、いいです。美味しいです。娘が中心となって蒔いて育てたました。娘も大喜び、植物を育てる勉強になって一石二鳥ですね。
他に、大葉、トマトも育てていて、収穫が出来るのを楽しみに待っています。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-09 18:40 | 家族

誕生日パーティー

次女の誕生日パーティーを行いました。まずは、トイザらス 新座店に行って、娘の欲しがるものを購入してきました。トイザらスは様々な種類のオモチャが豊富にあっていいですね。楽しく選ぶことが出来ました。買ってきたのはこれ。c0027487_17471690.jpg次女は、ボールが上から下に落ちるのをみているのが好きで、ずっと遊ぶとのこと。これで、しっかり遊んでもらいましょう。喜んでいました。
さ、そして家に帰ってきて、パーティーです。角上魚類 小平店でお寿司を購入しました。c0027487_17473872.jpgここで売っている魚は新鮮で美味しくて、しかも安い。とてもお気に入りのお店です。自宅でこういったパーティーをする時は、ここで購入することが多いですね。今回もとても美味しいです。これだけ新鮮で、おいしくたっぷりのねたを使って3000円です。いいお店です。
最後は、お気に入りの「ニュー あむーる」で購入したアンパンマンケーキです。c0027487_17482533.jpgこれ、とても素晴らしいです。アンパンマンの顔は、生クリーム等を使って描いてある様なんですが、とても上手に出来ているのです。アニメの顔と全く変わりません。しかも味は、いつも通りとても美味しいです。大満足でした。これだけの大きさなのに、あっという間になくなってしまいました。さすがです。
とても楽しい誕生日パーティーになりました。娘も大満足のようでした。よかった。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:49 | 家族

少し寂しい?の?

娘が少し寂しかったーとのこと。何かと思えば、歯科検診で自分の歯を見てもらったら、「はい、虫歯はありません」の一言で終わったから、とのこと。人によっては「Cがまる、Dが×..」といろいろ言ってもらっているのに、自分には何もないから、だってさ。「それは、いいことじゃないか、虫歯どころか治療もない綺麗な歯なんだよ」と言ったら納得していましたが。ハハハ、子供は変なところで喜怒哀楽が出ますよね。笑えました。
妻がしっかりケアしてくれたお陰の虫歯無しですね。我が娘ながら、虫歯が無いなんて、うらやましいですよ。
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:31 | 家族
久々に外食に行きました。行ったお店は、サイゼリヤ東村山恩多店(うーん、ずっと小平店だと勘違いしておりました)です。新青梅街道沿い、小平霊園前にあります。このお店は、とても安くて、それなりに美味しいイタリア料理を出してくれるので、気軽に行けて楽しめる、好きなファミリーレストランの一つです。
いつもは大抵、パスタ・ピザとご飯物かサラダを注文しているのですが、今回は厚切りランプステーキ200gc0027487_16185710.jpgを頼んでみました。肉質硬めとあったので、ま、おなかを満たせればいいや、という程度に思っていたのですが、食べてみたら、結構いけます。それほど硬くなく、子供たちでさえ平気でパクパク食べることが出来ました。予め硬めと断っているのが、とても偉いですね。全然そんなことないですよ。それと、この写真は少し食べた後ですがc0027487_1621935.jpg、お子様プレートは、ハンバーグ・パン・ソーセージ・ポテト・コーン・ゼリーがついてなんと200円未満です。とてもお得ですよ。
いろいろ楽しむことができますね。気軽に行くには、本当にいいお店です。庶民の味方です。

トラックバック先:「I am D-Rzer...」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 16:27 | 店紹介