家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
7/5(土)に久々に行きました。小平/指田屋さんのうどんを食べに行きました。
相変わらずおいしいです。私はダイエット中のため、ざるうどんの並と野菜天ぷらの
ごく一部を食したのですが、本当に美味しかった。大満足でした。ダイエットさえ
なければ、ざるうどん特盛&天ぷら持ち合わせに言っているはずです。
また、機会があればすぐに行きます。c0027487_23541778.jpgc0027487_23543843.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-10 23:55 | 家族
最近の娘たちのお気に入りの誕生日ケーキ、Goro Cafeのケーキです。
見てください、このピカチュウを。これがスポンジ生地とクリームでできて
いておいしかったそうです(娘にすべて食べられました)。
ピカチュウ以外の部分もおいしくて、見た目だけでなく味もグー!です。
上の子もここのケーキだそうです。楽しみ。
c0027487_23275842.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-06-30 23:28 | グルメ
ああ、とても美味しそう。小平一橋学園駅そばにある、藤乃木の「ロースとんかつ」です。これで、1000円以下(確か900円台)です。安くてとても美味しい。良心的なお店です。人間ドック直後に食べました。もはや、ダイエット中のため、食べれません。ダイエットに成功したら、これも食べにいくぞー!ただし、一食抜いて。すごいボリュームです。c0027487_2215251.jpg
ふう、写真を見ながらため息をついています。早く食べたい。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:15 | グルメ

指田屋うどん

2月1日に休みを取ったので、今回は妻と2人で指田屋さんに行き、子どもに邪魔されず思う存分うどんと天ぷらを楽しみました。特大盛うどんと天ぷら盛り合わせ。ボリューム満点でしかもめちゃくちゃおいしく、大変満足しました。しかも、思う存分食べられて。良かった。今回は食べるのに専念したので写真は無しです。
[PR]
by onmc1404 | 2008-02-11 20:52 | グルメ

やっぱり冬は温泉だねえ

今日、地元にある温泉、「おふろの王様 花小金井店」に2か月ぶりに行ってきました。いやあ、やっぱり、冬は温泉に限るねえ。とても気持ち良かった~。地下1,500mまで掘り込んで温泉を出したとのことで、とにかく地元にあるれっきとした温泉です。お湯の色は鉄が錆びたような色をしていて、ナトリウムが主成分ということで少々しょっぱい。お湯はヌルヌルで、とても感触が良かったですね。屋内だけでなく、露天風呂を備えており、またサウナ、蒸し風呂などもあっていろいろ楽しめます。さらに、マッサージ等も充実しているので、お風呂以外でもゆったりできますよ(きょうはやりませんでしたが)。食事も結構おいしくて安いと、とにかくすべてにおいて良心的で気分良くリラックスできます。本当、近くにいい温泉ができました。難点は、人気があるので時間によっては異常に込んでしまうことでしょうか。ま、時間を選べば落ち着いているので問題なしです。家族全員のお気に入りの温泉ですね。また、来月もまた行くつもりです。

おふろの王様 花小金井店 〒187-0003 東京都小平市花小金井南町3-9-10
                   電話 : 042(452)2603

c0027487_21403882.jpgc0027487_21404973.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-01-14 21:43 | 家族

花小金井 サンバ

本日、花小金井駅前でサンバが開催されたので、家族で見にいきました。いやあ、なかなかの熱気。楽しかったですね。子供達も大喜びです。踊っている女性、きれいな人が結構いて、とても気分よく過ごせました。最後に行進していた女性は新山千春似で良かったね(写真ピンボケでごめんんなさい)c0027487_0341824.jpg。ここのところ、土日は全くなく、平日も過酷な日々が続いていただけに、かなりリフレッシュできました。
[PR]
by onmc1404 | 2007-07-23 00:34 | 家族

指田屋 うどん

久々に行ってきました。うどんの"指田屋"さんです。大阪のお気に入りのうどんが上品な商人の味とすれば、指田屋さんのうどんは力強い農村の味、と言った感じになります。ここのうどんも大好きな味です。
いつもの通り、もりうどん大盛と野菜天ぷら、他には子供たちがおなかすき過ぎて我慢できなかったので、先にお団子を頼みました。まず、お団子です。c0027487_10405971.jpgこれ、もちもちしていてとても美味しい。噛んだときに素材の感触が強く感じられます。とても美味しいです。お勧めですね。
さ、お待ちかね、もりうどんがきました。(写真は、他の皿から移動したためうどんが少し多めになっています)c0027487_10411797.jpgうーん、このうどんの感じがいいですね。かんでみると、うーん、全く変わらず、とても力強い、それでいて感触が良く喉越しが素晴らしい。美味しいです。普段自宅ではあまり麺類を食べない次女も、ここのうどんはたくさん食べます。そして次は、野菜天ぷら。うーん、この揚げ方がいいですね。素材を大事にしています。美味しい。娘たちにかなり食べられながら、何とかいくつか確保して食べることが出来ました。
やはりここのうどん・天ぷらは美味しいです。とても満足しました。またきます。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-06 10:42 | 店紹介
今日、ダイエットのため、小平駅から新小平駅方面の自宅まで30分近くかけ歩いて帰ったのですが、その途中でなんと!たぬきかアライグマに遭遇しました(あの顔と体は犬ではありません)。うーん、私の姿を見るや悠然と去ってしまったので、どちらかよく分かりませんでした。残念。遭遇場所は、小平市民プール裏手です。おお、たぬきであれば、小平はほのぼのとしているんだなあ、と再び実感します。また、うどんの指田屋を思い出しますね。
その後、持っていたパン(オーバカナルで購入)をあげて手なずければ良かったか、と思ったのですが、いやいや、たぬきのためにかみさんのお土産をあげたらまずいだろう、と更に思い直しました。遭遇の瞬間にとっさにパンをあげなくて良かった!
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-21 00:58 | ひとりごと

珈琲の香

小平が誇る、他の町に自慢できる喫茶店"永田珈琲&珈琲の香"のご紹介です。c0027487_1422587.jpgこの喫茶店の良いところは、珈琲へのこだわりと店の雰囲気、カップの充実です。まず、珈琲店にとって最も重要な珈琲へのこだわり、これに関しては言うことがありません。とても美味しいです。種類も豊富で、珈琲の濃淡にも差をつけて提供してくれるので、濃い珈琲が苦手な人、濃い味が好きな人でも問題なく楽しめます。次に、店の雰囲気、これに関しては、sadaさんも言っておりますが、店にとって雰囲気のよさと言うのは、居心地の良さを提供することになりますので、リピートしたいと思う(思わせる)にはとても重要なポイントです。その意味で、このお店はとても雰囲気のいい店で、何度訪れても心和ませてくれる空間を演出してくれます。静かに珈琲を楽しめます。最後にカップの充実。800客余りものカップをそろえているそうです。お客の雰囲気、珈琲の種類等でカップを使い分けているようです。ウエッジウッド等の高級なカップを惜しみなく出してくれるので、その点でも楽しめます。
それ以外にもケーキ等も充実しておりますので、静かなひと時を楽しみたいと思っている方、是非一度訪れてみてください。場所は西武新宿線小平駅周辺です(珈琲の香はルネ小平、永田珈琲はグリーンプラザビル)。私も久々に訪れようっと。
[PR]
by onmc1404 | 2005-02-09 01:43 | 店紹介