家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:手作り ( 8 ) タグの人気記事

楽しみ!ゴーヤ&トマト

今年も我が家の庭に野菜を植えてみました。今年は、ゴーヤ&トマト(桃太郎)に挑戦です。
ゴーヤは、昨年秋に行った沖縄旅行に触発されてチャレンジしています。家族ほとんどみんなゴーや好きなので、とても楽しみですね。c0027487_1338993.jpg次は、トマト(桃太郎)、昨年はミニトマトでしたので、少しランクアップして大きいトマトに挑戦です。実は一応付きました。これが大きくなって赤く、甘くなることを期待しています。c0027487_13382884.jpg
いづれも8月頃収穫でしょうか。今から楽しみです。
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:38 | 家族

かき氷

今年の暑い夏を乗り切るために、かき氷機を購入しました。1,000円以下で購入できます。
今年のおやつはこれで、涼しく安上がりに済みそうです。
c0027487_13293391.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-07-13 13:29 | 家族
このお店、気になります。一橋学園・学園坂商店街にある「レンタルボックス」と銘打ったお店です。どうも、店内の棚を一般人が借りて商品を展示・販売するお店のようです。
気になります。結構楽しいかも。
c0027487_2393943.jpgc0027487_2395059.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:59 | 街歩き

久々に投稿します

お久しぶりです。仕事が忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、試験もとりあえず終了したことだし、すこしづづ投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします。
今回は、先週家族で旅行した軽井沢を少し紹介します。いやあ、先週の軽井沢は良かったですよ。天気がとてもよく、また紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。夏の軽井沢もいいですが、10月末から11月初旬の軽井沢も最高ですね。満喫しました。まずは北軽井沢の景色を。とても素晴らしい景色でした。まるで北海道に行ったようです(でも、私は北海道に行ったことがありません!)。北軽井沢のマウンテン牧場に行って、そこを拠点に3kmほど散歩したのですが、最高でした。素晴らしい眺めですよ。是非行ってみて下さい。
マウンテン牧場の手作り体験もなかなか楽しいです。子供たちはアイスクリームを作ってご満悦のようでした。良かったです。
また来週、軽井沢の紹介をします。c0027487_221175.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2006-11-12 22:12 | 家族
西国分寺駅で少し時間があったのでいつものようにアップルマートに行ったのですが..。駅に貼ってありました、祝早実優勝が。同じ市内だから、ま、当然か。c0027487_313425.jpg
アップルマートには、ありましたありました、今日も気になるものが。ただ、売り切れていてとても残念だった商品が、コーヒーゼリーメロンパン..。どんなパンなのでしょうか?とても気になります。また、この間記事に載せた「光る商品」は、フラッシュマンという名前だそうです。何に使うんだろう..。その他、久助があると書きましたが、それは間違い(だったと思います)でした。ただ、あったのは、手づくり風の、お餅から作った揚げ餅煎餅でした。気になる~ぅ。次回こそ購入しよう。私の父が好きでよく揚げてくれたんですが、とても上手だったのでめちゃめちゃ美味しかったんですよね。昔は鏡餠を乾燥させて作り、晩年は市販の餠を揚げて..。美味しかったなあ。思い出します。弟と奪い合うように食べましたよ。妻も大絶賛の品だったんです。普通のお煎餅よりずっと美味しいですよ。だから、店で売り物にするくらいなんだから美味しいんじゃないかな。次こそ、買ってみます。昔を思い出しながら。
今日も楽しませてもらったアップルマートでした。
[PR]
by onmc1404 | 2006-08-24 03:19 | 店紹介

手作りカレンダー 7月

娘が作った手作りカレンダー 7月です。今月は、家族で海水浴に来ている絵(でも、まだ行ったことがありません..)です。c0027487_16573543.jpg私と次女が真っ黒に日焼けしていますね。妻と長女は買い物に行っていて不在とのことです。設定が細かいですね、ハハハ。

トラックバック先:「こまる*キッチン」さん
モスカート・ワインと手作り作品展」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 17:03 | 家族
娘が作った六月のカレンダーです。c0027487_23535461.jpg以前、記事にした通り、毎年購入していたカレンダーが日本で発売されなくなってしまったので、娘が毎月カレンダーを作っています。その月の恒例行事を絵にしているので、季節感があっていいですね。今月は紫陽花と梅雨空と蛙を描いてくれました。月ごとに絵が上手になっていく、子供の成長の早さに本当に驚きです。始めはカレンダーが入手出来ず残念に思いましたが、カレンダーを作ることで娘が季節感を覚えるようになるので、今では逆によかったと思っています。

トラックバック先:「がじゅまるの家」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-04 23:57 | 家族

カレンダー

我が家で数年間お気に入りとしていたカレンダーが届かず困っていたので、娘がカレンダーを初めて作成してくれました。c0027487_1652288.jpg曜日と日付の記入方法を私が簡単に指導して、あとは娘が自分で日付を記載していったのですが、なかなか分かりやすく作ることが出来ました。ようやく我が家では、日にちが一目で分かるようになりとても助かっています。
[PR]
by onmc1404 | 2006-01-22 16:06 | 家族