家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ああ、とても美味しそう。小平一橋学園駅そばにある、藤乃木の「ロースとんかつ」です。これで、1000円以下(確か900円台)です。安くてとても美味しい。良心的なお店です。人間ドック直後に食べました。もはや、ダイエット中のため、食べれません。ダイエットに成功したら、これも食べにいくぞー!ただし、一食抜いて。すごいボリュームです。c0027487_2215251.jpg
ふう、写真を見ながらため息をついています。早く食べたい。
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-11 22:15 | グルメ
小平に美味しいハンバーグ店が出来ていました。青梅街道沿いにある「平家の郷 小平店」です。妻が以前に友人と食べに行っておいしかったと聞いていたので、ダイエット開始前(4/28)に行ってきました。c0027487_21312758.jpg
味ですが、なかなかおいしいです。ハンバーグをレアで食べるのは初めてですが、肉の味をしっかり感じられていいです。生に近い状態でひき肉を出せるのは自信がある証拠でしょう。産地、生産者、牛肉のNo.を明示しているのもなかなかいいです。ランチ値段でこれだけ美味しいお肉(1300円台/180g)が食べられれば大満足です。c0027487_21315854.jpg
店員さんの接客も大満足ですし、お店の雰囲気もOK、お肉以外のごはん、お漬物もとても美味しく、気分よくランチが食べられました。これで心おきなくダイエットに励めます。ダイエット成功後、また食べに来ます。c0027487_21321917.jpg
[PR]
by onmc1404 | 2008-05-06 21:33 | グルメ

決意!

久々の投稿です。
GWに入り、決意しました!ダイエットします。目標、16kg減!
なぜ、ダイエットしなければならないか。それは、もはや健康面で不安なレベルに入り始めたからです。尿酸値と高脂血症がやばいレベルです。人間ドックの結果を聞きに医者に行ったら、「何しに来たの?もう、治療のレベルだよ!」と叱られました。そのあと、医者からはまずは痩せるか治療か、と言われたので、痩せると宣言してきました。がんばります。
具体的なダイエットの方法として、まずは「食べる量を減らす」です。夜、極力食を減らすことにしました。平日は無しか、そば等のみ。朝・昼も御飯の量を減らします。次に「お酒をほとんど飲まない」。平日は原則、飲みません。公式の飲み会でも。土日は、プリン体カットのビール350ccか赤ワイン一杯にします。最後は、できれば「歩く歩く!」でしょうか。出張が多くなかなか運動ができないので、一駅前から歩く、土日は朝早く起きて歩く等を実施します。
とにかく、今年は本書くより、資格維持活動より、「痩せる!!」です。
[PR]
by onmc1404 | 2008-04-29 20:05 | ひとりごと
久々に外食に行きました。行ったお店は、サイゼリヤ東村山恩多店(うーん、ずっと小平店だと勘違いしておりました)です。新青梅街道沿い、小平霊園前にあります。このお店は、とても安くて、それなりに美味しいイタリア料理を出してくれるので、気軽に行けて楽しめる、好きなファミリーレストランの一つです。
いつもは大抵、パスタ・ピザとご飯物かサラダを注文しているのですが、今回は厚切りランプステーキ200gc0027487_16185710.jpgを頼んでみました。肉質硬めとあったので、ま、おなかを満たせればいいや、という程度に思っていたのですが、食べてみたら、結構いけます。それほど硬くなく、子供たちでさえ平気でパクパク食べることが出来ました。予め硬めと断っているのが、とても偉いですね。全然そんなことないですよ。それと、この写真は少し食べた後ですがc0027487_1621935.jpg、お子様プレートは、ハンバーグ・パン・ソーセージ・ポテト・コーン・ゼリーがついてなんと200円未満です。とてもお得ですよ。
いろいろ楽しむことができますね。気軽に行くには、本当にいいお店です。庶民の味方です。

トラックバック先:「I am D-Rzer...」さん
[PR]
by onmc1404 | 2006-07-02 16:27 | 店紹介
東京駅に用があってお昼に入ったしゃぶしゃぶ屋さんの情報です。東京駅八重洲側地下街の「しゃぶしゃぶ 但馬屋八重洲店c0027487_20293644.jpgです。お昼はランチタイムサービスをやっていて、いろいろなしゃぶしゃぶコースに対し、飲み物・野菜・うどん・ご飯・アイス等がセットになってなんと1000円程度で食べることが出来ます。お肉の写真は撮りませんでしたが、結構美味しいお肉で大量に出してくれます(確か200g程度)。私は、牛肉しゃぶしゃぶコース¥980を頼みました。安いし美味しいし、おなか一杯となり大満足でした。よかったです。今度は夜に食べ放題コースをやってみます。c0027487_20302471.jpgc0027487_20304323.jpg

しゃぶしゃぶ但馬屋 八重洲店
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中4号
03-5203-2099
[PR]
by onmc1404 | 2006-06-26 20:34 | 店紹介