人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族について、趣味(街歩き)について


by onmc1404
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ラーメン いし

前々から気になっていたお店 九州ラーメン 「いし」(小平市、最寄り駅小川駅)に行ってきました。久留米ラーメンのお店です。お店(旧ブリヂストンマーケット)のそばを通るだけで、漂ってきた豚骨の香りがより興味を涌かせてくれてましたが、なかなか食べる機会がありませんでした。やっと食べに行くことが出来ました。
で、その感想です。まず第一に、美味しい!です。豚骨のにおいや見た目からこってりなのかな、九州ラーメン いし_c0027487_2342316.jpgと思い食べてみると結構あっさりしています。それでいながら、豚骨の味がしっかり出たスープとそれが麺に絡まっていて、素晴らしいです。本当おいしいです。一気に食べてしまいました。これぞ、九州ラーメンという感じですね。スープを全て飲み干したかった(体を考えてやめました)。
うーん、こんな近くに、本格的な九州・久留米ラーメンを出してくれるお店があるなんて。見落としていました。何故もっと早く行かなかったんだろうと後悔しています。今後、しばしば訪れるお店にしようと思います。

九州ラーメン いし 
東京都小平市小川東町1-22-15 旧ブリヂストンマーケット内
042-344-8465
by onmc1404 | 2006-05-23 23:47 | グルメ